京都の山奥へ

IMG_3103.jpg
15日にクラブの皆さんと車に乗り合わせて北近畿地方へ行ってきました
7月に1人で行ったときは豊岡まででしたが今回は福知山まで足を延ばしました

IMG_3068.jpg
早朝に東出雲で集合して出発、最初の休憩は余部橋梁の道の駅
なんか旧橋梁の遊歩道に上がるためのエレベーターが建設中でした

IMG_3184.jpg
まずは加悦SL広場へ、キハ08と久しぶりの再会です
いやしかしここは何度来ても良いですね

IMG_3203.jpg
その後、KTRの与謝野に移動して撮影 ちょうどKTR8000形の丹後の海が入線

IMG_3230.jpg
KTR802、あおたん

IMG_3261.jpg
回送でドカ停中だった丹後あおまつ

IMG_3293.jpg
お次は名所「由良川橋梁」に移動
かつては特急あさしお号も通ったこの長大な鉄橋を渡る列車を撮影

IMG_3313.jpg
初めて来たけど、ここは絵になりますね…素晴らしい

IMG_3331.jpg
最後は福知山電車区、広島からドナドナされた113系F8編成を見てきました
既に車籍は無く電車区内で訓練用に使われている状態です
恐らくこのまま解体されなければ最後の広島更新色になるでしょう…

IMG_3334.jpg
あと抹茶色 残念ながら1本だけ残ってる115系R編成には会えず

IMG_3344_201709172227576af.jpg
9号線経由で帰る途中、289系と並走したので車内から撮ってみました

IMG_3346.jpg
普段なかなかこういう撮り方はしない(できない)ので新鮮でしたね

楽しい遠征になりました、ご一緒した皆様ありがとうございました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する