18きっぷと下関と九州 ~後編~

IMG_2890_20170911090036c5e.jpg
後編は門司港にあの列車がやって来ます
ちなみに↑の写真、実はマヤ34が写ってます 分かるかな? ※クリックで拡大出来ます
IMG_2893.jpg
あの列車とは…そう、JR九州のクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」
この日は3泊4日コースの1日目で門司港立ち寄り日でした

IMG_2906_20170911085742a47.jpg
鹿児島本線での遅延の影響で予定より20分以上遅れてやってきました
引き込み線で機回し後、4番線に推進運転で入線

IMG_2959.jpg
カッコいい!!ヤベェ!!
正直なところ、写真で見た時にはそこまでじゃなかったんですが…そんなことは無かったぜ!
実物見ると全然違います、テンション上がり過ぎてひたすらスゲェスゲェ呟いてました

IMG_2972_20170911093335e7c.jpg
最後尾のマイ77、ガラス越しでも伝わるこの内装のゴージャスさが素晴らしい

IMG_2976.jpg
黒光りするボディ、色んなものが写り込むぐらいピッカピカです

IMG_2978.jpg
30分以上の停車だったのでジックリと見れて良かったです
クルーズトレインの始祖は一味違いました、恐るべし水戸岡パワー…

IMG_2986.jpg
14時に次の停車駅である柳ヶ浦へ向けて発車していきました

IMG_2992.jpg
ななつ星も見れて満足したので門司港を離れます、大牟田行きの快速に乗車

IMG_2999.jpg
門司で乗り換え、ちょうど金太郎が通過したのでパシャリ

IMG_3005_20170911093344f6e.jpg
入ってきた415系の下関行きで本州へ渡ります

IMG_3010_201709110933458aa.jpg
再び下関、ここからはまた黄色い電車です 今度こそ115系3000番台に…

IMG_3014_20170911093347f1e.jpg
またおまえかーい!行きと同じくL編成が来ました…嘘やん

DSC_2261.jpg
しかしこれに乗らないと新山口での接続が悲惨なことになるので、仕方ない

IMG_3017.jpg
1時間ほどで新山口に到着、右のやつ(N編成)に乗りたかったなー

IMG_3035.jpg
乗り継ぎ時間を使ってプチ撮影タイム、広島ほど頻度が多くないのでボチボチと

IMG_3043_20170911093436ccf.jpg
おや、つい先日乗ったキハ47 2503じゃないですか

IMG_3042.jpg
こないだ芸備線に居たと思ったのに 岩徳線以外は入れ替えが激しいです

IMG_3045.jpg
新山口からはお馴染みの特急スーパーおきで帰ります

IMG_3052.jpg
いわみキャラクタートレインが運用に入ってました

DSC_2262.jpg
新山口で買った駅弁を頬張りつつ暗くなっていく車窓を眺めます

DSC_2263.jpg
年間トータルで考えると、やくもの381系以上にこのキハ187に乗ってねぇかな…俺

IMG_3055.jpg
宍道で下車、木次線へ乗り換えてラストスパートです

IMG_3063.jpg
出雲大東に到着、お疲れ様でした

九州はまだまだ行きたいところがあるので都合が付けばまた行こうと思います
次は小倉から日田彦山線とか乗ってみたいですね、九州のキハ40系はどんな感じなんでしょう





さて、マヤ34は見つけられましたか?



正解は…



IMG_2890_201709110907591dc.jpg
ここ(赤枠内)にいます

答え
自分も帰る直前に気付きましたけどねw
コメント

No title

流石ななつ星、美しいですなぁ
走ってるとこは何回か見たけど、停車しているとこをじっくり見てみたいですね
体力がある時に行ってみるかな?w

No title

実物は非常に美しゅうございましたw
日程と時刻は公開されているのでタイミングが合う時に博多あたりで狙ってみるのもいいかもしれませんね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する