夏だ!祭りだ!撮影だ!

IMG_1016_20170817141505a27.jpg
今年も行われた松江水郷祭、8月5日は花火に合わせて定期列車で増結が行われました
一昨年と昨年は直江で撮影しましたが今年は趣向を変えて東松江へ…
IMG_1080.jpg
まずは定期の特急列車で軽くジャブ、モハ1両だけ褪せてるパノラマやくも

IMG_1092.jpg
15時以降の便から増結開始です ※後で知りましたが一部は昼間からこの状態だったとか…マジかよ
まずは朝でも見れるオーソドックスなキハ47の4連

IMG_1110.jpg
合間合間に残念な特急が駆け抜けていきます

IMG_1143_201708171415117dc.jpg
しまねしまねっこ~

IMG_1145.jpg
不意打ちで3番に入ってきたキハ47の5連、この時は仕方なくケツ撃ちで

IMG_1169.jpg
キハ126の4連、平日はなかなか見ることができない1次車のみでの4連です
通勤ライナーは大抵2次車が運用に入るからね~

IMG_1201.jpg
山陰デスティネーションキャンペーンのステッカー、この時点ではクロ380-6のみ無し

IMG_1224_201708171415178d6.jpg
キハ47の4連ですがオール0番台トイレ付きが来ました!急に催しても安心ですね

IMG_1238_20170817141518130.jpg
さっきの5連とは別の5連が来ました、前の2両は検査明けで車体がピカピカです

IMG_1247.jpg
後ろ3両は1000番台が全て米子向きで増結されています、トイレ少ねぇ!!

IMG_1283.jpg
瑞風の水補給のために最近設置された水道
夜中にこの駅で2時間も停車して補給してるそうです

IMG_1297.jpg
先日乗った快速とっとりライナーも今日は4連で運行

IMG_1311.jpg
シャッタータイフォン装備のキハ47 1016を先頭に4連がやってきました

IMG_1354.jpg
例の不意打ち5連が折り返してきました、最後尾のだけピッカピカ

IMG_1377_2017081714152756d.jpg
だんだん日が落ちて撮りにくくなってくる…

IMG_1384.jpg
そろそろメインが来るのでカメラの設定を弄って準備します

IMG_1392_2017081714153038b.jpg
来ましたキハ47の6連、これぞ増結だと言わんばかりの堂々の6連です

IMG_1394_20170817141532d09.jpg
しかも綺麗に0番台と1000番台でペアを組んだのが繋がってました
普通はもっと滅茶苦茶な組み合わせになるもんですが珍しいですね

IMG_1418.jpg
ここからは消化試合

IMG_1422.jpg
出ましたG編成の「松江」行き、この日しか見れません 写真が見づらくてすみません

IMG_1430_2017081714155401e.jpg
最後は定期のサンライズ出雲を撮って撤収~ ご一緒した皆様お疲れ様でした

…え?くろしおですか? 走ってません
前日の時点でクハは後藤、モハユニット×2は放置
クロだけやくもの中間車と組んで基地内をゴソゴソしてるような状態だったので…
案の定来ませんでした、内心ガッカリですね

というか、後で知りましたがこの日のメインは夕方ではなく昼間だったようで
キハ47を昼間から増結編成で動かす関係で足りない部分を浜田のキハ120で補填
→その分の車両が足りなくなるからということで木次鉄道部のキハ120が代走
みたいな状態だったようです、知らんかった…知ってたら撮りに行ったのにな
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する