夏の新作モード

表
去年の10月に買ってから放置中だったKATOのカーブ鉄橋セット
先月下旬からようやくこれを使ってカーブモジュールに取り掛かり本日完成しました
伯備線の随所にかかる鉄橋をイメージして作りました

クラブ設立5周年の節目なので、この5年の間に培ったノウハウを全てぶち込みました

裏
以前作った単線風モジュールでは完全に隠れてしまっていた内線ですが
今回はちゃんと作りこみました、こちらは三江線をイメージしています

内と外を完全に遮蔽してしまうと「ああ隠してあるな」って感じで雰囲気が出ないので
内線の鉄橋がかかる部分のみ向こう側まで見通せるようにしています
この仕掛けはあおりで見た時に効果が最大限に発揮されるようにしました

まぁこんな騙し絵みたいな仕掛けを盛り込みつつ新幹線車両を通過させるため
車輌限界がギリギリなので確認にかなりの時間を費やしてます、特に内側はシビアでした…

というわけで久しぶりのモジュールでした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する