イエロートミー

IMG_4723.jpg
TOMIXより発売された115系300番台の岡山電車区D編成・黄色
とうとうTOMIXからも末期色が出てしまいました…しかもハイグレード!

どうでもいいですが前は「中国地域色」とか「濃黄色」とかいう表記だったのが
単なる「黄色」になってますね

IMG_4725.jpg
基本的な仕様は横須賀色や湘南色の300番台に準じます
黄色の色味が心配でしたが実物はかなり良い色合いだったので一安心
この写真も結構レモン寄りになっちゃってますね

前面幕の印刷はLEDタイプ、インレタは車番の他に編成番号も収録されています

IMG_4726.jpg
新規パーツとしてベンチレーターの撤去されたツルツルの屋根が再現されました

IMG_4728.jpg
そして1本ホーンが特徴のPS16W、通称西パンも新規部品で再現されました
こちらのパーツは5月に分売が予定されているので交換用に予約しています

IMG_4732.jpg
2セット買って6連組むもよし、湘南色と併結させるもよし
他メーカーの出している広島車と手を組ませて山陽本線のラッシュ編成も良いですね

IMG_4734.jpg
以前出た湘南色にLED幕のパーツを移植してみました
Hゴムがグレーなので実はおかしいのですがまぁそこは雰囲気で…

IMG_4719.jpg
先日、この黄色との併結用にGMキット残骸とバラ売りのジャンクを組み合わせて
湘南色の編成(岡オカD-25、右から2番目)を作ったことで
気が付いたら300番台のD編成がD-26を残すのみとなっていました
1年前はマイクロの2編成しか居なかったんだけどなぁ…勢いって怖い

実は昨年末の広島買い出しで確保したキットが1編成分あるんですが
実車が何だか窓周りに妙な改造を受けてしまったので保留中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する