JR 30th Anniversary

IMG_4680.jpg
さて、いい加減に紹介を済ませてしまいますか…鉄コレの24弾です、今回は箱買い
JR誕生30周年ということで愉快な魔改造車と異端車でラインナップが組まれています
IMG_4683_20170417221337900.jpg
パッケージを飾るイラストは一部で超有名な彼です

※車両によって手つかずだったりN化済だったりバラバラですがご容赦下さい

IMG_4686.jpg
まずは上から順に、東北エリアより717系0番台
急行型の下回りを再利用して車体だけ新製して誕生した形式です
ラインナップでは唯一中間車が設定されています、バラで中間車引くと結構ガックリですが

IMG_4688.jpg
中央本線よりミニエコーことクモハ123-1の冷房改造後仕様
20弾で登場時がラインナップされたのでいつオープンパッケージで出るかと思ってたら
意外や意外、今回のラインナップにねじ込まれました
これが欲しかったんですよね~、ミニエコーのマークが印刷で平面なのが残念ですが
それ以外はとてもよく出来ているので嬉しいですね

IMG_4695.jpg
山陰エリアよりサンパチくんこと113系3800番台 お 待 た せ し ま し た
もはや説明不要!419系と双璧をなす最強の魔改造車がとうとう製品化…!


※ニコニコ動画より

IMG_4697.jpg
ポンコツロボットか? 秘密基地だろうか?
とんでもない、こう見えてもれっきとした列車の顔だ

IMG_4698_20170417221347b02.jpg
そしてシークレットはクモハ112-3800のダブルパンタ車 や っ ち ま っ た な !
今回2箱買ったんですが片方がシクレ入りでした、相方の車番変えてやらないと

IMG_4701_20170417221349f53.jpg
さらに専用ケースの未塗装車両はサンパチくん、いやー今回推しに推されてますね!

IMG_4691.jpg
お次は和歌山から紀勢本線を走る113系2000番台のワンマン仕様車
顔はこっちにも来てる岡山支社の115系G編成と同じですが、こいつは両方食パンです
2編成が在籍、現在は全部単色化されています


IMG_4693.jpg
残念なことにクモハ112にかなり深刻なエラーがありました
矢印の位置の戸袋窓、実車ではここは埋められて表示器が設置されてるみたいです

IMG_4684_20170417221338d11.jpg
最後に長崎本線から713系900番台、今回のラインナップ唯一の新造車になります
タイフォンのない顔が何だか新鮮ですね、現在は真っ赤なサンシャイン宮崎塗装で活躍中

IMG_4703.jpg
どうせ2セットあるのでちょっと塗り替えて遊んでみる
717系を七尾線仕様の413系にしてみました、直流機器が無いのでナンチャッテですけど
もうちょっと明るい色でもよかったかな…ガンダムカラーのシャアレッド使うべきだったか
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する