新津の国鉄色

IMG_4644.jpg
プレミアムバンダイよりキハ40新潟色とキハ48国鉄急行色のセットが到着

IMG_4642.jpg
パッケージはこんな感じでいつもと違うレイアウト、箱自体は縦長タイプと同じ規格です

IMG_4646.jpg
写真だと伝わりにくいのですが急行色のベージュ部分がかなり明るめ
新潟色の塗装パターンは2000番台に準じているとの表記あり
恐らくシールに収録されているキハ40 560の再現はタイプモデル扱いですよって事ですね

で、何が違うって正面の青ヒゲの太さ程度じゃないかなと思われ
うちは気にならなかったので空気バネ台車履かせてます(KATOの急行電車1)

IMG_4648.jpg
屋根上のクーラーが新規パーツで付いてきます、取付はベンチレーターにはめ込み式
実は最初の首都圏色の時に既に説明書には記載があったんですが
結局実物が出たのはかなーり経ってからになりました

IMG_4650.jpg
公式サイトの写真みたいに3色編成を組ませるもよし

IMG_4652.jpg
先に出たキハ52と新潟色でコンビ組ませるもよし

さて次のプレバン限定品は何かしら?



IMG_6132.jpg
3月8日以降の運用が白紙の状態なので撮りに行ってきました、2102F
ちょうど7002号と入れ替えなのでこのまま落ちるのかそれとも単なる長期離脱なのか
3000系の時と違ってさよならヘッドマークとかも付けてないので今の段階では不明

ただし京王組も既に50年選手なのでいつ居なくなっても不思議ではありません
ご乗車と撮影はお早めに

IMG_6190.jpg
切符を買いに宍道駅へ行ったら瑞風対応で絶賛リニューアル中でした

IMG_6193.jpg
せ、狭い…

DSC_5827.jpg
そんな変わんないね
まぁ小さい頃から慣れ親しんだ駅舎なのでこれはこれで良いんじゃないでしょうか
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する