冬の撮影

IMG_5635.jpg
山陰の皆さんお元気ですか? 連日寒い日が続きますね
IMG_5281.jpg
一畑3000系ラストランのちょっと前に木次線でラッセル車が出動したので
木次でちょっとだけ見てきました、雪を掻いてるシーンは残念ながら撮れず

…というか、ラッセルが出るような天気で冬の雪山に突撃は無謀にもほどがある
まさか下久野で立ち往生しかけるとは思わなんだ、携帯落としちゃうし

IMG_5320.jpg
次の日は晴れたのでラッセルが帰ってくるのを待ってましたが10時を過ぎても来ない
後で調べたら倒木その他で大変なことになってたようで…

そんなラッセル車の奮闘も空しく木次線の備後落合~横田は25日から冬眠に入りました

IMG_5641.jpg
昨日は仕事が終わってから出雲空港へ、夜の出雲空港は子供の時以来ですね

IMG_5686.jpg
羽田便のB767到着、最近B737見てないな…来てはいるんですけどね

IMG_5715.jpg
追って今回の本命が到着、ジェイエア運用のボンバルディアCRJ-200ER
出雲に伊丹便の最終でやってくる小型ジェット機です

IMG_5801.jpg
垂直尾翼の上に水平尾翼、リアエンジンと
今は亡きDC-9を彷彿させる機体デザインが素敵です

日が暮れてからやってくるのでまともに撮影しようと思うと夏が一番良いんですが
この機体、ジェイエアでは2016年から退役が始まっており既に9機中3機が離脱
残り6機もいつエンブラエルの機体に置き換えられるか分からないので
この冬の寒い時期に撮りに行ってみた次第です

IMG_5703.jpg
夜の空港も趣があってなかなかよろしいですね

次はB737を狙って撮りに行ってみましょうか

IMG_4587.jpg
ちまちま買ってたJALウイングコレクション5、お目当てはもちろんMD-90
…だったんですが買えども買えども出ずB747やDC-8がダブる始末
もうやめようかなと思ってた矢先に買った1個でやっとMD-90が!鶴丸ですけど

IMG_4590.jpg
んでレインボーは大きいやつ買っちゃった!クロサワカラー3号機
1/150スケールのプラ製、メーカーはエバーライズってところですね

IMG_4592.jpg
個人的に飛行機はケツから見るのが最も美しい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する