Beautiful Type

IMG_4531.jpg
届いてからそろそろ1ヶ月経ちそうなのでここいらで写真あげておきます
鉄道模型コンテストの限定品として製作されたKATOの500系新幹線 TYPE EVA タイプ
ケースのスリーブは山下いくと氏の描き下ろしイラスト、よく見ると奥に2号機がいます

IMG_4533.jpg
裏面

IMG_4534.jpg
ケース本体には「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト」のロゴ
取説の文字フォントも明朝体で統一されていてまさにエヴァンゲリオン仕様
ファンアイテムとしては申し分のない気合の入れ方です

IMG_4537.jpg
取り出して並べたところ、タイプモデルなのであちこち実車と異なります
まぁパッと見で目立つのはパンタグラフ周りぐらいなので気にならなければ別に…

IMG_4547.jpg
500系の模型自体が初めて(Bトレ等除く)なのですが…良い造形だと思います
ラッピングのラインも綺麗に入っています

IMG_4549.jpg
印刷の精度は素晴らしいですね、鉄コレやBトレの印刷とは段違いです(当たり前)

IMG_4543.jpg
ライトはLEDです

IMG_4551.jpg
連結はKATO新幹線ではお馴染みのダイヤフラムカプラー
カーブでは幌がうにょーんと伸びてる感じになります
リアルかどうかはさておき、自分はこれ結構好きですね

IMG_4568.jpg
購入者特典で特別塗装のリレーラーが付属、地味に嬉しいアイテム
しかし繰り返し使ってると印刷が剥げてしまいそうなので大事にしまっておきますかね

IMG_4553.jpg
諸事情で「キャンセルすればよかったかな…」と思った時もありましたが
いざ手に取るとなかなか満足度の高いアイテムでした、これはこれで

さて、いよいよ今月の終わりにもう1本入りますね…あっちはどんな感じなんでしょうか



IMG_4565.jpg
福袋のデュエマ列車に動力を組み込みました、ラッピング列車は良いですね
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する