LAST EXPRESS 3006F

IMG_5227.jpg
7日~9日の三連休で一畑3000系が(恐らく)最後の急行&特急運用に入ったので
出雲に出たついでにちょろっとだけ乗ってきました
IMG_5185.jpg
ひとまず雲州平田まで移動して松江しんじ湖温泉からやってくる急行を待ちます

IMG_5195_20170109224443971.jpg
急行「出雲大社号」として入線する3000系、この種別幕を掲げるのもこれで最後
日曜日の大社方面行ということもあり座席はほぼ埋まってました

IMG_5218.jpg
出雲大社前に到着後は折り返し電鉄出雲市行きの特急にチェンジ
引退が近づいてきたせいか撮影者が多く見受けられました

しかし大社線の3000系は揺れるねぇ、何箇所か脱線するんじゃないかってぐらい揺れたよ
北松江線だと速度出してる区間でもピョンピョン跳ねるぐらいなんだけど…路線の問題?

特急で電鉄出雲市まで戻って終了、次に乗るのは22日のラストランの予定
記念乗車券も買いましたよ

IMG_5177.jpg
保存してほしいという声もありますが、規則上ダメみたいです…残念ですね



オレンジと緑「湘南色」電車存続 要望受けJR岡山支社単色化中止
湘南色のまま残っている岡オカD26とD27の2編成を末期色にせず湘南色を維持するそうです
よく決断してくれた!と思う反面、もうちょっと早くしてくれれば…とも
イベントで使うことも考慮してとあるので、臨時便で山陰にも来てくれないかな
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する