いーに

IMG_4470.jpg
広島買い出しで買ってきたBトレJrのE2系あさまをNゲージ化
低年齢向けの簡素な作りですが一応準備工事はされていました

IMG_4471.jpg
窓類はすべて印刷処理ですがE2系の雰囲気はちゃんと出てると思います
前はガラスパーツが無いっていう理由で購入を見送っていたんですが
本家のE7系でガラスパーツが無くなっちゃったのでこの際だしいいか!と購入

IMG_4473.jpg
前頭部カバーを外して連結器を引っ張り出すことが可能
先頭車同士で連結出来ます まぁうちでは使う予定無いですね
連結器のパーツ、どこかで見たことあると思ったらスタートレインのやつと同じだ

IMG_4475.jpg
E2系といえばやっぱりこの大型パンタグラフカバーですね
これが2両に跨って設置してあるのが素晴らしい、E2系基本番台の好きな部分です
逆に言えば1000番台がなんか好きになれない理由のひとつでもあります

IMG_4476.jpg
そんな大好きだったあさま用のE2系も2編成を残すのみとなりました
いつか本家Bトレで出るのを期待しつつ〆

IMG_4468.jpg
トミカのドクターヘリ、スケールが割とNゲージ寄りなのでミニチュアに使えるかもと購入
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する