未確認飛行物体を追え!

話を遡ること5日前、瑞風の試運転を撮ったあとのこと
さて漫画でも買って一畑撮ってから帰るか…と出雲市内へ車を走らせていたら


ん?


なんか、空にいる なんだあれ…


飛行機…? UFO…!? いや、違う!


IMG_3478.jpg
飛行船!? 出雲っていうか島根に飛行船だと!?

とまぁ途中まで追いかけてはみたものの相手は空の乗り物なので追いつけるはずもなく
帰ってから調べたらメットライフ生命という会社が全国各地に飛ばしてる飛行船だそうな
この日はちょうど山口県から島根県への移動の途中だった模様

山陰に来るのは今回が初めてだそうです
んで、係留地が安来だというので本日見に行ってきました

DSC_3650.jpg
いました

IMG_3691_20161121151550897.jpg
スヌーピーJ号 メットライフ生命が2010年より保有している飛行船で
2016年現在、日本において唯一稼働状態にある有人飛行船だそうです

IMG_3694.jpg
飛行中はプロペラ音がしていましたが係留中なのでとても静かでした
こんなデカいものが目の前でフワフワしてるのに物音がしないというのは凄いね

IMG_3717_201611211515536d6.jpg
19日には一般公開もあったそうですが仕事で行けず
今日は定期メンテナンスで動かなかったので残念でしたが
珍しいものが見れて良かったです、24日の朝まで島根県に留まったあと
また山口県の方へ移動するそうなので近隣で興味のある方は是非



IMG_4351.jpg
帰りにうまるちゃん9巻とスピンオフのエビピラフちゃん買ってきた
帯に付いてる券でキャンペーンに応募出来るのでまた送りましょうかね

…ん?

IMG_4353.jpg
また出すんかい! いやまあ新作見れるならそれは大歓迎ですよ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する