さよなら水島のキハ

IMG_6864.jpg
19日に水島臨海鉄道のキハ205がさよなら運転を行いました
残念ながら乗車券の抽選には外れてしまいましたので撮影だけ

本当は倉敷で前泊の予定でしたが諸般の事情により朝一のやくも2号で突撃
グッズを買ってから浦田まで向かってまずここで撮影

IMG_6931.jpg
撮影後、歩いて北陸じゃない方の福井まで向かい撮影
手前味噌ですが今回はこれがベストショットかな

IMG_6980.jpg
定期便で球場前まで移動して定番の位置で撮影、やはりこの駅は雰囲気があって良いです

IMG_7037.jpg
最後は球場前~倉敷市のストレート区間で見送ってきました

鉄道趣味に出戻ってから初めて遠征して乗りに行ったのがこの水島のキハ20形
最後の雄姿を見届けることが出来たのでもう思い残すことはありません
まぁキハ20が居なくなっても後継のキハたちにはまた乗りに行こうと思います



オマケ

IMG_7114.jpg
この日は山陰で瑞風の試運転とサロンカーなにわの団体列車が来てました
なにわだけ帰りのやくもの車内から撮ってみたり…
ヘッドマークは往路が「だいせん」、復路が「出雲」だったようです

FAR AWAY

IMG_7309.jpg
とりあえず一段落したので戻って参りました

私事ですが、同居していた父方の祖父が先週亡くなりました
検査入院中に体調が悪化して、一旦は持ちこたえたものの
やはりというか、そこからはあまり長くなかったですね…
まぁ歳も歳だったので来るべき時が来たということで家族全員覚悟はしてましたけども
元々若い頃に大病を患って片肺を摘出していたのでむしろよく頑張った方かな

寂しい気持ちはありますが、存命中に遠方へ連れていったり買い物に行ったりと
出来ることはしていたのであまり後悔はありません、毎日声も掛けてましたし

まだ遺品の整理やら何やら残ってて全部終わったわけじゃないですが
ひとまず元の生活に戻ったのでまたブログの更新も再開していきたいと思います

立て込み事情

IMG_4553_20170313201436537.jpg

ご無沙汰してます

私生活で色々とあってブログの更新までパワーが割けない状態が続いています
しばらく更新頻度がガクッと落ちると思いますのでご了承下さい