ハッピーかい?

IMG_1279.jpg
BトレのPeach × ラピート ハッピーライナー届いたので作りました
ハッピー2箱にノーマル1箱(部品取り用)でフル編成にしてしまったよ

シールが足りなくなるのですがウチは貼らないので無問題

IMG_1282.jpg
白い鉄仮面ってのはなかなか新鮮だね
ノーマル編成の方ももう1個追加してフル編成にしてしまおうか…

赤いのは権利関係で出せないんですかね、欲しいけれども

IMG_1276.jpg
幸腹グラフィティの単行本と主題歌CD買ってみた まーやいいよね

創意工夫

・16番 国鉄103系創意工夫キット 高運転台新製冷房車 (ATC付) 先頭車2輌セット (2両・組み立てキット)
・16番 国鉄103系創意工夫キット 新製冷房車 中間車2輌セット (2両・組み立てキット)


>有井製作所→マイクロエースからプラモデルとして発売されていた103系、久しぶりの中間車を含めて鉄道ホビダスより復刻されます。

えーっと…これですか?
またすごい企画をあげたもんだなぁ…ビックリだわ

そいやブルトレのキット、適当に作って放置してるからいずれちゃんと仕上げてやりたいね

NOTサンダバ

IMG_1228.jpg
Bトレの485系初期車を衝動買い、何となく欲しくなったからさ!

IMG_1230.jpg
先頭車は連結器むき出しとカバー付きで作り分けました
ボンネット車って昔はカッコ良く思えなかったけど今は好きです
TOMIXの489系白山色を見て初めて「ボンネットも良いな…」と感じたのも今は昔

白山色もセットで再販してほしいです、お願いバンダイさん

IMG_1232.jpg
しれっと混ざってるサシ481モドキですが、実はキサシ180だったりするのは秘密

IMG_1234.jpg
んで、ちょっと前に手に入れてた485系スーパー雷鳥編成
AセットとBセットがほぼ定価だったのでここぞとばかりに確保

IMG_1236.jpg
何といっても目玉はこの貫通型の改造先頭車ですかね、特に左のクモハ485
とても485系には見えません、でも平面特急は見慣れてるので違和感はないです

何故かこのABセットだけじゃフル編成が組めない謎仕様なのよね
ブラインドBOX売りの時にあったクハと改造サロがいないと永遠に完成しないという
まぁこだわるとキリがないのでうちはこれで満足しておきます

IMG_1238.jpg
TOMIXのキハ58ちどり色を晩年の姿にしてみた 床下グレーにしただけですが

IMG_1241.jpg
ぶっちゃけ、全検後の綺麗なグレー1色の写真が見当たらないので
実際にこんな状態になってたかは不明なのですが…そこは雰囲気で
部分的に台車とか連結器がグレーに染まってる写真はあるのでそうなんじゃないかなと

・Bトレインショーティー 南海50000系 Peach×ラピート ハッピーライナー
今日から通販も始まりましたのでポチっておきました
ついでに青いのももう1セット手配したので両方とも6両フル編成にするつもり
シール足りないけどどうせ貼らないし~

黄金の予定表

GWは宿が取れそうにないので日帰り旅行の予定になりました
とりあえず「みすゞ潮彩」に乗るのが一番の目的なのでまぁいいかなと

出雲市→益田→長門市→新下関→新山口→出雲市 な感じで回ってきます

…マリンビューは連休じゃなくても乗りに行けるのでひとまずパスで

色々と

各社新製品ラッシュが来てますね

KATO
・クモハ42 (茶) (2両セット)
・鹿島臨海鉄道 6000形 (新塗装) (2両セット)
本山支線で活躍したクモハ42と鹿島臨海鉄道の新塗装
どっちも外せないな!でもクモハ42はキット組んじゃったのよね…うーむ

TOMYTEC
・鉄道コレクション 第21弾 10個入
アルピコだけバラで買おうかな

・鉄道コレクション JR 105系 可部線 (黄色) (2両セット)
・鉄道コレクション 一畑電車 3000系 (南海電鉄カラー) (2両セット)
可部線の黄色い105系に先日引退した南海色の一畑3000系
地元車両なのでこれは押さえておかねば…

引退記念

IMG_1221.jpg
Bトレの南海21000系を塗り替えて一畑3000系の一畑カラーを作成
社紋はGMキットのデカールから、サボやロゴはBトレのシールを利用

IMG_1224.jpg
アップで見るときちゃないです、スミマセン
塗幕が厚くなりすぎてモールド死にまくり…そろそろIPAで落とすことを覚えようかな

IMG_1226.jpg
既に南海色は解体が始まっているとのこと、もうこの並びは見れませんね…

桃太郎と力太郎

IMG_1218.jpg
BトレのEF200+EF210セット かつてベストリピート等でラインナップされてたので
実質リニューアル再販ってところですね

IMG_1220.jpg
広島駅や岡山駅で撮り鉄してるとよく見かける顔です、特に桃太郎
そうそう、今回一部パーツが整形色のままだったり…スカートとか桃太郎の屋根上とか
台車レリーフも整形色ですが動力化すればどうせ同じことなので気にしない

早速動力入れてコキ24両引かせてみましたが…補機つけても空転しますね
モジュールレイアウトで1週できるのかしら

IMG_1195.jpg
WAVEのメタルスラッグ組みました メタスラがプラモで手に入るなんて感無量だねぇ
スラグフライヤーやスラグノイドもお願いしますよ ラクダは…いいや

復刻

IMG_1182.jpg
鉄コレの一畑2100系2102F、一畑電鉄カラーが入線しました
無線アンテナを取り付けて動力化済みです

IMG_1181.jpg
自前で作ったのと 色全然違うね…製品版には勝てませんわ

IMG_1186.jpg
今回は京王色の時のような帯の色ハゲもなさそうなのでこのまま置き換えます

また部品取り等で使うかもしれないので保留車として手元に置いておきます

IMG_1187.jpg
色々買ってはいるのですが手が付けれていません、早くメタスラ組みたいよー!