トワイライト団臨

出雲にトワイライトがやってきたので見てきたよ

IMG_7828.jpg
牽引は宮原のDD51 1192が担当
DD51の引っ張る寝台列車も本当に久しぶりに見ました、やっぱりいいねぇ…
ツアーなのでフル編成ではなく減車して7両+機関車だったけどそれでも存在感がダンチ

IMG_20140130_103329_5.jpg
最後尾のロイヤルスイートのスロネフ25 あー乗ってみたいわー
ちなみにスシ24がきのこクーラーの編成でございました

・国産鉄道コレクション 2月12日創刊
また何やら始まるそうですぞ
Nゲージサイズのディスプレイモデルっていうとデルプラドのアレ思い出すけど
しかし国産鉄道コレクションってのはすごい名前だね

創刊号だけとりあえず買ってみますか

合掌

・声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役
突然だったのでビックリしました、昨日サザエさん見たばっかりだよ
キャラクターは永遠でも中の人は人間ですからね…ご冥福をお祈りします

っはああああああ!!

やーっと試験終わった、長かった本当に長かった

IMG_7791.jpg
試験勉強の合間にしてた事といえば…何とかデキをまともに走らせられないかと
ハンダ溶かして玉っころ大量生産して車体の隙間に入れてました

IMG_7792.jpg
ついでにイベントで引いたスハフ42も調達、グリーンマックスの板キットのストレート組み
最初は客車に動力入れて押させようかと思ってキット買ったわけですが
前述のとおりその必要もなくなったので普通に組み立てて塗装して終わり

実車は高崎の旧客なのでアンテナ付けたり反射板付けたりしてもいいかもね

・LIVE POTSUNEN 2013『P+』/小林賢太郎テレビ ライブポツネン in ヨーロッパ
今回やけに値段高いなぁと思ったら2枚組なのね、凱旋公演版は未見なので楽しみ

臨時更新

・マイクロエース 113系・115系 簡易更新車 濃黄色 (4両セット)
>●張り上げ屋根が特徴のクハ115-622を含むセキG-02編成

バカだ!バカが出たぞ!!
6月にねじ込みすぎだよ…とりあえずTOMIXのキハ40・47岡山色は予約したけど

KATOの発表が怖いところです

・声優の加藤精三さん死去
巨星がまたひとつ…ご冥福をお祈りします

残念なお知らせ

当面の間、更新を休止いたします。

再開は1月27日以降を予定しております、ご了承下さい。

スナックでサニーでビスタで

IMG_7726.jpg
Bトレで近鉄特急が一気に増えました
一部、ロットが違いますが見なかったことにして下さい

IMG_7730.jpg
12200系初期車、通称スナックカー
車内にスナックコーナーを設けたスタイルで登場しました

IMG_7732.jpg
ライト類の上に種別と行き先が表示される前面 これだけシール貼ってません
あと併結前提なので動力入ってません、両方トレーラーです

IMG_7737.jpg
12200系後期型、新スナックカーですね スナックコーナーありませんけど

IMG_7736.jpg
ライト周りがスッキリしました

IMG_7740.jpg
12400系、通称サニーカー

IMG_7742.jpg
こやつの顔は30000系ビスタカーにそっくりですね いや30000系が似てるのか

IMG_7744.jpg
そいでまぁやっと出てくれた30000系ビスタカー
こいつのプラレールは持ってたし子供の時の乗り物図鑑でもよく見ましたし

IMG_7745.jpg
現在は改造されてビスタEXになっています
そのビスタEXもBトレで一足先に出ましたが限定販売のため買えず…

IMG_7750.jpg
ダブルデッカーの中間車の折り戸のモールドが抜けているエラーあり
このままだと引き戸ですね、どうやって乗るんだろうこれ…



明日から仕事ですよまったく嫌になっちゃうね

携帯を機種変更したった、DIGNOからARROWSへ
これで俺も治安維持のためにF1マシンで衣類をネット配信するわけだよ!

Joshin Dentetsu

IMG_7717.jpg
上信電鉄デキ1形 BトレだけどショーティーじゃないBトレインショーティー
なかなか面白い試みだと思ったのと単にBトレで凸型ELが珍しいので購入

IMG_7718.jpg
現行2種、保存機、初期型と作り分けができますが今回は現行2種をチョイス

IMG_7721.jpg
セットの上信電鉄500形 元西武鉄道の新101系ですね
デキがメインということもあってか影の薄い相方です

IMG_7725.jpg
で、本当ならデキ側に動力を入れたかったところなんですが…
ご覧のとおりの車体なので動力化はできてもウエイト積むスペースが皆無です
ほぼ予想通り粘着力が足りなくて空転起こすので諦めてトレーラーにしました

高崎のスハフ42引かせた時みたいにやりたいけどちょっと厳しいねこれは…



母親の実家で親戚の集まりでした、めっちゃ歳離れてる従姉妹も来年中3
ああどんどん時間が流れていく…

がんばっぺ

IMG_7708.jpg
Bトレの鹿島臨海鉄道6000形、一般車とガールズ&パンツァーラッピング車
それに加えてガルパンの作中に登場したⅣ号D型戦車が付属

IMG_7711.jpg
動力化してるので関係ありませんが、この商品からSGフレームが採用されています
SHGフレームをさらに簡略化したような感じで材質も硬めになってました

IMG_7713.jpg
ラッピングは綺麗に印刷されています、いいねぇキャラクターラッピング車

IMG_7715.jpg
戦車もきっちり造型されてますね、運搬台は別売りの走行台車が必要なので注意
しかし1個だけ使うのももったいないのでうちは色々パーツ組み合わせて代用しました

迎春

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


IMG_7693.jpg
渋谷模型から福袋が届きました、去年と同じBトレ1万円福袋
さてさて何が出てくるのやら…ではいざ開封っ!

続きを読む »