ワイルドだろう?

鎌don屋
TVシリーズ(BS11の再放送)見て劇場版も見たのに何も持ってないのも寂しいので

今更ながらおじバニー買ってきました、プラモデルの小さい方ね

グッドラックモードとか無いのが寂しいけどアーツの方は集め始めるとまた泥沼っぽいので

こっちで満足しておきます、来月はダブルチェイサーも出るしね(買うかは別にして)


京阪 600形 「ちはやふる」ラッピングトレイン 2輌セット (2両・組み立てキット)

プラッツの京阪ラッピング車シリーズ第2弾、作品は知らないけどこれも買いますよ

今回は鉄コレの新しい動力ユニットが出るので動力化はわりと楽に行けそうです

けいおん電車は大変でしたよ、特に下回りが…あ、カプラーどうしよう


いっそ鉄コレの京阪600形を手に入れて動力化して残った床下を移植するという手も…


イゴマル

珍しく中古車じゃなくて新車が入りました(Bトレ除く)


鎌don屋
KATOのEF58 150 通称イゴマル JR西日本に在籍していた電気機関車(現在は除籍済)


新車が立て続けにELなのは偶然です(前回は津川のデキ3) 気のせいです


鎌don屋
いつものようにナックルカプラーへ交換、先台車の取り外しでかなり神経使いました

ゴハチはいつか欲しいなぁと小学生の時に思ってたので十数年越しの実現ですな


鎌don屋
トミックスのやまぐち号客車のスハフとKATOのマイテで旅の贈り物編成

そう前にBトレで箱買いしてしもうたアレです これがやりたかったのもある


編成組ませるとゴハチでけーな!ってのがよく分かる 実車は意外と小さめらしいですが

それでも他のELよりでかいっつーか長いのは変わらないし


走りはフライホイールの効果もあって重々しく滑らかにビィーンといい感じです

これは61号機も買ってしまうかも分かりませんね


その前に早くはまかぜ導入して下さい俺

ザ・ラストおろち2012

今日はおろち号の今年度最後の運転なので最寄り駅で見送ってきました


鎌don屋

鎌don屋
鎌don屋
撮ってるときは気づかなかったけど機関車がDE10ですね

よく考えたらDE15はもうラッセル車になる時期なのでそりゃそうか


今年もお疲れ様、トワイライトが来た日にスハフが壊れたって聞いてちょっと焦ったよ

来年こそは乗りたいなぁ、平日狙えばいけるか?

たった一度与えられた 命はチャンスだから

鎌don屋
SURVIVE ~疾風~


鎌don屋
ナイトサバイブかっこよすぎワロタ アーツ龍騎シリーズは気合の入れ方が違うな!

まあグッスマがDK版とはいえまさかの13ライダーズリリースだったし仕方ないか

次の龍騎サバイブも期待できるね あとオルタナを出していただければ…


アビス?知らないな あれは怪人枠でっしゃろ


電王は先にネガタロス(仮)が先にきちゃった ネガ電王まだー?



しばらく死んでましたが何とか持ち直したので今日からまたブログ再開です

1ヵ月後にまた沈黙するかもしれないけどその時はその時で

久しぶりにどん底まで凹んでます



明日から更新しなくなったらお察し下さい

寝落ちフィーバー

ノートパソコンをうつ伏せで使う→寝落ち を3日間繰り返してました

珍しく今日は起き続けてたのでブログを書いた次第…


鎌don屋
結局ヘッドマークは「おき」にしました(左側) KATOのと合わせて2編成揃ってます


鎌don屋
ちょっと前に買ってたグリーンマックスのキハ23広島色 そいや今月再販ですね

まぁ仕様変更後のはTNカプラー別売り(しかも入手しづらい)なので専ら旧製品買ってます


キハ58広島色もリニューアルしてほしいね 47は…頑張ってマイクロの中古探します

ああ、明日が来てしまう

鎌don屋
雪ミク開けてみた、今はたまにしかフィギュア買わないので新鮮な感じだわ


友達とリリカルなのは見てからちょっと駄弁って0時半に帰宅

昼寝したストックがまだ消費できてないので武装神姫見てから寝ることに


ああ、寝て起きたらまた嫌な平日がやってくる…仕事いきたくないよ

明日で26歳

な、なんか届いたー!



鎌don屋
ミクダヨー


鎌don屋
ミクダヨー


鎌don屋
キハダヨー!

またまたお誕生日プレゼントを頂いてしまいました、ありがとうございます

って、ちょっとこれ総額いくら!?ホントにもらっちゃっていいの!?



鎌don屋
キハ181だけ動作確認がてら開封しました、無線アンテナ付けてTNカプラーに交換

ヘッドマークはどうしようかな…「やくも」か、「あさしお」か、もう1種類の「おき」か…


キハ181、山陰の鉄オタにとっては何両いてもかまわない永遠のスターですな



今夜はリリカルなのは見てきます、ただし20時のやつ…おっせぇ

本音を言えば朝のやつ見たかったとこだけど、まぁ諸事情が絡んでるから仕方ない

北の青い兄弟達

鎌don屋
BトレのDD51北斗星色、10周年記念ブックの付録というかメインです


鎌don屋
ヘッドマークは迷ったけどトワイライトにしておきました


鎌don屋
こっちはカシオペア 肝心の北斗星の客車が出てないのが残念よね


鎌don屋
広島で買った近鉄8600系


鎌don屋
8000系と同じく近鉄の通勤型のお顔です、乗ったからってのもあるけど結構好き


鎌don屋
今月はDD53とけいおん電車がやって来ますね、これも楽しみです

2006年まで現存

鎌don屋
とりあえず出来てたけど写真撮ってませんでした、一畑電車90系と60系(2代目)

80系と同じく西武鉄道からの譲渡車です、くにびき国体のために増備されました


鎌don屋
デハ91 塗装のクオリティは相変わらずなので大目に見てください

TOMIXのキハ20からパーツ流用してブタ鼻ライトにしてます


鎌don屋
クハ191側は床下組み付け中に接着面がパキッと割れてしまい大惨事に…

なんとか修復したけど痛々しい傷跡が残ってます、まぁ時間が経てば気にならなくなるかな


鎌don屋
デハ62 テールライトは90系を鉄コレっぽい赤で、60系を黒で塗りました

川跡駅で2006年まで2両生き残ってたのよね、コイツは


一応、併結できるようにしたのですが…カプラーポケットの長さ不足でギリギリ

こういう時は鉄コレの動力ユニットだと融通が利きやすいかなぁ


それもそれでボディ側の加工がめんどくさいんだけど

2日目の早朝

どうも、誰よりも泥酔してたのに誰よりも先に起きて暇だからブログ書いてます


いやーロールシャッハ、面白かったですよー

今回も途中で「ああそういうことか!やられた…ッ!」ですよチクショウめ

物販で2万円吹っ飛ばしたけど後悔などしていない


で、アステールプラザの前に可部線廃止区間を訪ねてきました


鎌don屋
旧・安野駅、今は花の駅公園として地元の人たちの憩いの場?になっています


鎌don屋
改札だった場所にはなんかNゲージの模型が…なんだこれ



鎌don屋
廃止前の在りし日を綴った写真集っぽいのがぶら下がってます


鎌don屋
当時の時刻表もそのまま残っています、んで今回の目的はチラッと映ってるコレ


鎌don屋
静態保存されているキハ58 554(広島色)


鎌don屋
キハ58とも久しぶりのご対面になりました、もうとうの昔に全廃されちゃったからね…

中は一部改装されていて宴会場として利用できるようになってます(普段は入れません)


鎌don屋
このゴチャッとした連結器周りが素晴らしいですね


鎌don屋
ここだけじゃないですけど、当時の鉄橋とかレールとかがいろんな場所で

撤去されないまま残されています バラストなんかもそのままで…


鎌don屋
日曜日だったせいかそこそこ人が訪れていました 花見シーズンには賑わってるんでしょうな


鎌don屋
もう1箇所、加計駅跡地も覗いて来ました


鎌don屋
キハ28 2394 こっちは普段は静態保存ですが保存会の方によって手入れされていて

イベントの時には短い線路の間を往復する動態保存でもあります


鎌don屋
カメラ向けていたら中にいた保存会の人?がヘッドライトを点けてくれました!

わざわざありがとうございます、この場を借りてお礼を申し上げます


鎌don屋
ホームの一部が駐車場の真ん中に残されてました


2日目は雨降ってるしそごう周辺で買い物して終わりの予定

色々と

ヱヴァンゲリヲンQの先行予約チケットをさっさと申し込み

来週の金曜ロードショーのヱヴァ序を録画予約


そして明日はいよいよロールシャッハの広島公演!


ついでにリリカルなのは2ndが10日からTジョイ出雲で上映開始



11月は熱くなりそうです