やっぱりどこかしら片手落ち

GARO極魂 キバ
ダンでやっとまともになったと思ったらまた少し悪化しとるがな!
とりあえずうちのは全身フニャフニャでございます、まぁそれはいいけど
この足首の接続方法は何ですか?たまらんですか?アホですか?

文句言いつつも買い続けている俺が一番いけないんだけどさ
見限るんなら最初のガロの時点で見限るべきだったはずだろう?俺よ
スポンサーサイト

僕だけが知ってる夢の座標 -星座- をそっと記す

actsta フェイト・テスタロッサ
フェイトちゃんかてきた なのはさんから良くなってるとこもあれば悪くなってるとこも…
マントポロリはジョイントをリボ玉に替えたら直ったけど手首マジどうしようもねぇ
全体的に差し込み軸が短すぎるんですよ、figmaジョイントより短いし

まぁそれでも動かしてると楽しいのですがね
なのはさんと違って下半身に表情が付けられるのはいいことです

DXガールズフィギュア キュアメロディ
プライズのキュアメロディ来たわ!やっとリアル頭身でまともなフィギュアが…!
アイプリが若干ロンパリ気味(というか内側の白目の面積が多い)なのが残念ですが
エクセレントモデルは放送中に出るかなぁ…出てほしいね

久しぶりの書籍購入

コミックス2冊
アクスタのフェイトちゃん売ってなかったので本だけ購入して帰宅
武装神姫2036の3巻とガンダムさん7巻、またあとで読む
2036のカバー裏に不思議なものがいたよ…なにこれ
右はまだしも左だけだったら本当に何なのか分からないままだったよ

東宝DVDコレクション 平成版モスラ
これだよ、これを待っていたんだよ!
先週にはもう出てたけど資金難で指くわえてたからね、やっとだわ
レンタル出回ってないし今更まともにセルDVD買うのもアレだし…
などという不届き者の自分にはまさに渡りに船でござる
2と3もはよお願いしますよデアゴスティーニ殿

Ver.APSY

コトブキヤ レイキャシール エルノア
ついにこの手で組み立てる日がやってきてしまった…
結局オリジナルは一度も触ったことないし見たこともないまま

・フレームアームズ NSG-12α コボルド プラスチックキット
・フレームアームズ NSG-25γ シュトラウス プラスチックキット

久しぶりの2体同時発売、そしてなんと合体まで!
…まぁ、いつもどおりバラバラにして組み換えですけど

・「武装神姫バトルマスターズ Mk.2」オープニングムービー
決めポーズ取ってタイトルロゴどーん!って…何このガンダムSEED
ゲームのOPとはいえシリーズ開始当初はアニメ映像が見れるなんて思わなんだ

金が無い

なので引き篭もってスパロボやってました、2週目終わった
またマルちゃんが仲間にならなかったよ…ちくそう何が足りてないんだ

アルトくんはフル改造してトルネードパック付けてやれば化けますね
ま、それまでが非常にしんどいわけだが…

隠しユニットのターボカスタムISSは取ったけど
既に素タコのフル改造ボーナスを宇宙Sに振ってたので結局放置

ダイガード、DVDレンタルされないかなぁ…

ない袖は振れない

ポケットマネーが底を尽いた…
500円玉貯金箱はそこそこズッシリしてるがまだ開けるわけにはいかない
明日はテキトーになんか売り払ってくるかな

・【特典つき】武装神姫 フォートブラッグ ダスク
・【特典つき】武装神姫 ゼルノグラード ベリク

セット販売はこちら 結局バトロン版の冬季迷彩カラーは出ないんかのう…

空は、青いんだ

不知火・弐型 タリサ機
次はスーパーホーネット、その次は赤いたけみー…早く撃震とか欲しいね

新製品の予約がドカっと来てますね、追いきれないよ…
アーツのカイザとアクトのグレンは買う



MOVIE大戦CORE、やっと見ました
当時オーズ編が結構な言われようだったんですが…

ごめん、普通に良い話だと思っちゃいましたよ

どうやっても混ざらない複数の要素を強引に混ぜくって一気に風呂敷を畳む
こんな芸当やってのけるのは井上センセぐらいだよなぁ…
まぁ、俺はかなり好きですけど…ただし単発のパラレルに限る

昨日は寝るタイミングを外してえらい目にあったので今日はさっさと寝る

都合4つ目

不知火・弐型 タリサ機
タリサ機作ってたら接着剤が切れたので中断、続きはまた明日
跳躍ユニットと武器関係はもう説明書見なくても作れるじぇい…

まだ組んでないけど足首のマイナスモールドは直ってないのねぇ

他のメーカーがもう…エヴァを出さなくても良いようにする、だから!

リボルテック EVAEVO零号機
伊達にTV本編と旧劇場版で10年食い繋いでねーんだよオラァ!
すいません取り乱しました ひたすら特攻仕様なリボ零号機でございます
N2誘導弾がちゃんと手の平に固定できるのがすごーくありがたい

デクー2体目とステッカー購入、そのうち作ります

・牙狼<GARO>TVシリーズ第2弾
やるそうです、どうせこっちじゃ見れないんだろうけど

最初からアウトってわけ

figma 仮面ライダーアックス
英雄とはかくあるべき…仮面ライダータイg…アックスでございます
デストクローを肘から先を差し替えにしたのは英断だと思う

figma 仮面ライダーキャモ
人間はみんなライダーなんだよ! 嫌いじゃないけどカッコいいかと言われると…
色物ですねぇ…俺にとってはそんな感じです、ベルdキャモは
ヨーヨーのワイヤーは自前で別のもの用意した方がいいかもしれん



録画した世にも奇妙な物語でも見て寝る

SIMPLE1000シリーズ THE・皇帝

LBX ジ・エンペラー
神谷重工の適度にオタ心をくすぐるデザインはとても素晴らしいと思う
7月には待望のデクーのバリエーションも出ますね、いいぞもっとやってくれ

デクーもう1個とステッカー買ってこようかな…

・ドラゴンクエスト ソフビモンスター 038 リカント
・ドラゴンクエスト ソフビモンスター 039 ドラキー
・ドラゴンクエスト ソフビモンスター 040 ムドー

よっしゃムドー来た!Ⅵまでの魔王勢ぞろいの日もそう遠くないな!
デスタムーア最終体?ああいましたねそんなのも(遠い目

救世主ってのは何をするんだ?

フィギュアーツ ブラスターフォーム
こんなにかっこいいのに本編では要らない子だという…
恨みでもあるのかってぐらい見せ場も無ければ出番も無かったよね
その分、先行お披露目だった映画では大活躍だった数奇な運命の最終フォーム

フィギュアーツ×装着変身 ブラスターフォーム
装着変身から5年弱、時間というのは残酷だなと改めて…
それでもクリア目ってだけで当時は狂喜乱舞したものですよ

あとLBXのエンペラー買ってきた、明日作る

・【Evangelion Evolution】エヴァンゲリオン3号機
いーつまでもーたえるーことなくーごっこが出来るオプション付き

・【特典つき・送料無料】武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2特別版コンプリートセット
・【特典つき】武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2特別版(PSP)
・【特典つき】武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2(PSP)
・武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2オリジナルサウンドトラック(CD)


小便は済ませたか? 神様にお祈りは? 賞与明細見てガタガタ震える準備はオッケー?

その値段 宣戦布告と判断する 当方に購入の用意あり

予 約 完 了

まぁ想定内といえば想定内、追加のオマケが予想外だったけど
細かいことは特設ページに書いてあるけど、要するに
特典が全部欲しけりゃコンプリートセット注文せいやゴルァ!ということらしいですよ

遅れてやってきた

海洋堂から封筒が来てたので何かと思ったらプライヤーとリボ玉セット
どうやらAコースのセットに入れ忘れてたから別送したらしい
あー確かにガメラ以外何にも入ってなかったからなぁ

リボ玉はともかくプライヤーはもういらねぇよぅ、前から言ってるけど

アックスとキャモは明日かな ああブラスターも明日には出回るか

その名は“ガンダム”

RG エールストライクガンダム
組んでたらまた腰痛めてしもうた…作業台欲しいなぁ、けどスペースないし
GFFよりも好みかなぁ、カッコイイですわ ソードとランチャーまだ?

HGの発売からもう8年以上も経ってるんですよね、時間って残酷

スパロボ終わったので弟へPSPと一緒に貸し出し中
そして今夜から夜勤…あーあーやだやだ

つよいぞガメラ つよいぞガメラ つよいぞガーメーラー♪

特リボ ガメラ1967
チップ出したのが約2週間前…やっとこさ届きました
連休を挟むから早めに手に入るのを狙ったら連休後まで放置されたよファーック
まぁちゃんとガメラが来たのでよし、骸骨剣士2ndだったら泣いてたところです

ギャオスも楽しみですね

やってやろうじゃん!

浪漫堂 ダンクーガノヴァ
そういえば持ってたなぁと出してみた、浪漫堂のダンクーガノヴァ
ソフビ製で勘着部分が回るぐらいの置物だけどスタイルは抜群にいいのですよこれが
頭部もPVC製ながら複雑なデザインをかなりカッチリ再現出来てたり

このあとに出たガイキング・ザ・グレートはちょっとアレでしたけど…

アクションフィギュアはシムズのメカアクションもやまとの群雄も
かーなーりー評判悪いからちょっと手を出しづらいね…



安西先生…ガイオウ様が倒せません…

強くなれる It's All right

figma KOS-MOS
オプションの量よりも本体でコストかかってる印象ですね、コイツは凄い
あとfigmaでは大き目の部類なのもいい…このぐらいが一番手に馴染むのだ俺は

明日は仕事ですけど明後日は休み …なのだが
よりにもよってその日に会社の飲み会が入っているという
飲むだけ飲んで2時間ぐらいでトンズラ予定、付き合ってらんねーよ

お出かけ

本日は快晴なり

GWなのにどこも行かないのはもったいない気がしたので
軽く掃除して布団を干してから米子までドライブ行ってきました

まず最初に開放倉庫に寄ったんですが…
前は真っ当に中古価格だったのがいい感じにゲスい価格になってまして
驚いたと同時にちょっと悲しくなりました、ブルータスお前もか

具体的に言うと、交換用の顔が欠品してるフィギュアーツのイースが4kとかね
ライダー関係は特にひどかったです、こっちの万代書店がまだマシに見えるレベル
あーあ、貴重な穴場がまたひとつ使い物にならなくなってしもうた…

収穫物その1
で、イオン寄ったら神姫が各2kだったので3つほど確保 金が無いのに何してんだ俺は
SIC極魂のネガ電王があまりにも大量にあって笑ってしまった
どんだけ仕入れたんだよ担当者、ちゃんと捌けるのかなアレ…

収穫物その2
あと松江まで戻ってから新商品を2点つまんで帰宅 MGタトバは悩んだ末にスルー


明日で連休終わりー 家でゆったり過ごします

赤い仮面のきっしー

武装神姫 赤い騎士型
ぼちぼちやってたのがなんとか見られるようになったので…塗装は雑だけどな!
テーマは見たまんま「赤い騎士型MMS」です

「またサイフォスかよ!」とか言わないで
むしろきっしー要素を抜いちゃったらこのブログ存在価値ないよ


武装神姫 赤い騎士型
今回はMMS素体をベースにしつつ、いかに“女性型から遠ざけるか”に重点を置きました
なので、あえて重装用の武装を切った貼った取り替えたして使用しています

素体は大部分がMMS 3rdのtall、ジョイントの都合でスネ部分だけは1stを使用

武装神姫 赤い騎士型
黒いラインがヨレヨレなのは華麗にスルーしていただけると嬉しいなぁ…
元々規格の合わない素体と武装の組み合わせの為、MMSは内蔵関節と割り切って
上半身周りを中心に武装を接着して固定しています、分解不能
 
武装神姫 赤い騎士型
仮面は昔でっちあげたアレの再利用品、BB戦士の影アレックスに付いてた部品ですね
足首はフロイライン凛の靴をジョイント追加して塗り替えて使用

手首はfigmaセイバーオルタのを使用、手甲は赤いほうがよかったかも…

剣はメカコレグレートのマジンガーブレードに適当なジャンク部品を付けてみたら
なんか勇者ロボちっくになっちゃった…ツバの自己主張がひでぇ

武装神姫 赤い騎士型
可動はいつにも増してより動かせるようにしとりますよ
重装の肩、胸の装飾部分は可動の阻害になるので切除 ついでにヒザパッドも撤去
副次効果で上半身のシルエットがスッキリしました、元はトップヘビーすぎるからね

ただ、胸ジョイントを大きく動かした時に上半身がズレたみたいになるのは
マイナスだったかもしれない…腰に関節がない以上、仕方ないけどさ

武装神姫 赤い騎士型
サ○ライズ伝統の大剣持ちも出来るぜハッハッハー!

武装神姫 赤い騎士型
そして非武装状態 tallの黒と肌4を組み合わせて使用
珍しく肌色の面積が多いという…イメージ的にはハイネックのレオタード&スパッツ

アイプリントはライン姉さんにも使ったけど白獅子さんのオマケのやつです
相変わらず貼っただけで男前度が50%ぐらい上がる悪魔のアイテムやでこれは
貼った直後の凄まじい違和感も相変わらず強力や…

武装神姫 赤い騎士型
髪の色はパールでブロンドちっくにしたかったところだけど
パールカラーはカメラに出ないのでストレートにゴールドで塗りました

胸パーツはsmallに付いてくる一番薄いのを使ってます ペッタン子です

武装神姫 赤い騎士型
こうスポーティーな感じで いいよねスポーティー
でもスポーティなマオチャオはダメだな…爆発するから

武装神姫 赤い騎士型
2、3年前に塗った赤きっしーは今では影も形も無いので
ようやくリベンジ出来たかなぁと…うん、本当か?

名前は決めてあるけどまだ非公開で