歌舞いてやがる

1/100 YF-29デュランダルバルキリー
パチパチと組みました マーキングシールはめんどいので貼りません
ってか、ファイター固定なのにデカール無しってのは謎ですね
バトロイドとかガウォーク固定なら分かるんだけど

何気にコンプリートしてあるVF100’sと並べようかと思ったけどやめた
取り出すのに棚を1段開放しなきゃいけない…
スポンサーサイト

ぼくらのウォーゲーム

Dアーツ オメガモン
こんなに素晴らしいオメガモンが手に入るなんて…長生きはするもんですね
もうホント、早くも今年のマイベスト玩具1位候補ですよ、少なくとも5位以内は確実です!

Dアーツ オメガモン
リブート版も今となっちゃ悪くない、というかかなりお気に入りなんですが
やっぱりオメガモンつったらこれだろ!?的な

あえて不満を言うなら癒着防止のシリコンオイルがベタベタってのがね
ウォーグレイモンもそうだったけど…拭いても取れた気がしなくて何かイヤ

フレームアームズ ラピエール
フレームアームズのラピエール 女性型かつスティレットの後輩
肩幅詰めましたってことだけどシルエットがゴツいからそこまでの効果は…

神姫ブックマーカー
おけつ3カード いいんだ…とりあえず2人揃ったからいいんだ…

デュランダル買ってきた 今から作る

恋離飛翼

イオンモール広島府中
5時出発→8時にイオンモール広島府中へ到着→映画見る→12時に帰路へ→15時帰宅

今回はナビに住所打ち込んでも「該当箇所なし」だったんで
近場まで行ってから目視で探す羽目に…といってもすぐ発見できましたけどね
しっかし相変わらず行きと帰りで全然違う道を指示するのうマイカーナビ

初日の初回だったけど普通に席取れました
後ろから2番目の列だったけどな!まぁ近すぎるよりはマシ

グッズコーナーでデュランダルのプラモ買ってる人を見て
「ここで買わなくてもいいじゃん」とか思ってた俺、甘かった…
そもそも店内にオモチャ売り場がねーでやんの!
ベビーざらスだけかよ!ガッデム!

グッズコーナーで買おうにも既に長蛇の列だったので諦めました しくじったわぁ

他の店に行こうかとも思ったけど、広島市内をマイカーで移動なんて
田舎者にとっては迷子フラグでしかないのでやめといた 明日の仕事帰りにでも確保する

そんなわけでお土産を確保してとっとと帰宅

赤名峠
で、トンネル抜けたらこれですよ 雪かきしても融けねーんだよクソァ! ※1mぐらいあります
ところどころ鉄柵がひしゃげてたよ、こえぇ 道路の状態は良好だったからいいけどさ

映画の感想は…ネタバレ抜きで書くとなると難しいなぁ
まぁ、個人的には肩の力を抜いて楽しめたからいいかな、というか
考えるんじゃない、感じるんだ!という言葉がピッタリだったよ
まさかの彼も出てきたしな!劇場でリアルに大笑いしました
小ネタは前回のアクエリオンみたくソフト化の時になかったことにされるかもしれんから
劇場で見てもけして損はないと思うよ、俺ぁ

でもラストは賛否両論分かれそうだなぁ ああサヨナラノツバサってそういう…


夜はでじたみんから届いた荷物を遊び倒すとしよう

またきた…

うぅ…腰が、腰がぁ

・Fate/stay night セイバー Summer Ver.
・Fate/stay night 遠坂凛 Summer Ver.

久しぶりに固定フィギュアでグッと来た この清楚な感じがイイ
水着?だからかもしれんけど各5kは随分とお安く感じます

・特撮リボルテック アイアンマン マーク4
フィギュア王限定 一応申し込んでおきますか


・パーティオ&ポモック バトロンに参戦
なん…だと…!? って18日にはもう情報出てたのね、アンテナ低くてすみません

すごい飛んでる!

figma エリオ・モンディアル
帰ったらショタが届いていた 小さいです、すごく少年
ストラーダの組み換え部分がスカスカで固定できん、まぁ太らせればいいか
来月のキャロで2年8ヶ月越しのライトニング集結ですね

で、犬はどうすんですか?

極限の絶望をくれてやる

HG エクストリームガンダム
このヒールかつ大雑把なデザイン…悪くない むしろイイ
カルネージとタキオンは出ないんだろうな

figma 仮面ライダートルク
斜め45度、これ俺の角度ね 仮面ライダーゾルd…トルク確保
figmaでシリーズ始まってようやくDK版の名前と姿が一致してきた今日この頃
ギガランチャー付きで3.2kはお得だなぁ …はいそこ、装着を引き合いに出さない!

figma 仮面ライダーインサイザー
卑怯もラッキョウも大好物だぜ! やべぇ蟹が本気すぎる…塗装ふつくしい
バンダイもだけどコイツだけは絶対に手を抜かないよね、うんいいことだ

余裕ぶっこいて買いに行ったら3店舗回って双方ラス1でした
もう発売日に東奔西走するの嫌だからキャモ&アックス以降は予約入れましたよ
問題は次の4体だよなぁ、無事手に入ることを祈ろう

またちょっと滅入り気味

HDα ウルトラマンゼロ
異動先の部署で実習してますが、慣れない作業にヒィヒィです

でも負けない、だって今の部署よりずっとマシだもん



寝ようとしたら体中が痒くて発狂しかけたので風呂に入る俺
アトピーが悪さしてるパターンだなぁこれは…

蟹と弁護士とGACKTガンダムは明日でいいよね、今から出かけるのめんどい…

勢いが大事

風呂入って部屋の掃除してたらもうこんな時間

出勤に備えて寝るじぇい…


目覚まし用の携帯(解約済み)を会社に忘れるという痛恨のミス
更衣室で鳴り響くと思うけどまぁいいや、気にしない


今度の26日は広島へ行ってまいります マクロスF見てくる
それまでにプリペイドの携帯を持っておかないとナ…

未完の最終兵器

リボルテック ガンバスター
や、俺は悪くないと思いますよ ギミック仕込んであるけどちゃんと動いてくれるし
パーツポロリは少々気になるところですが…

リボルテック ガンバスター
まぁ、これよりも武器付けろよ!って意見は同意ですが
でも両方ともまとまりが良くて結構いい感じなんだなこれが…

・ジェフティ 【2011年4月15日発売予約商品】
(版権的な意味で)まさかのリボジェフティ アヌビスも欲しいな
チップがまた結構溜まってるからコイツ狙いで出してみますか
ちなみにコナミスタイルだと特典が付くらしい モノによってはこっちで頼むかも…

・プラスチックキット セイバーさん
ゴキブリ退治用セイバーさん(嘘) ホイホイさんは買ってなかったけどこれは買います

お菓子メーカーの策謀

ハッピーバレンタイン!
2年ほど前まで1年で「1番嫌いな日」だったのが「1番どうでもいい日」になってしまった
やー、でも貰ったことぐらいありますよ 学生時代の話ですが(何の話だ
こうやって色恋沙汰に関心が無くなっていくと独身貴族コースなんだろうね…



休みだったんで昼から出かけて遊んできました ついでにお買い物

BREAK IMPACT ゴッドガンダム
プライズのゴッドガンダムを今更入手 素晴らしい…素晴らしいんだが
ちょっとシャドウ吹きすぎじゃないっすかね? めちゃ青いんですけど…
造型は申し分ないだけに惜しいね νも見かけたら確保しとこう

プリキュアマスコット キュアメロディ
プリキュアマスコットのキュアメロディ スイースイープリキューアッ♪
現時点で情報の出てるメロディのフィギュアではダントツで可愛いね 
変身前の響はなんかパケ写真見る限りイマイチだったのでスルー

職場の近くのローソンで売ってたごま大福が存外に美味かったので帰り道に探したものの
そもそも取り扱ってすらいない店舗ばっかり まだ出回ってないのかな…?

結局V3出なかったね

MR NEXT1号&2号
いい加減マジで部屋片付けないと…明後日休みだから思い切ってやっちゃうかな
「散らかってる部屋」は何とかなるが「物が多い部屋」は難しい法則

こうなったらフィラデルフィア計画を実用化するしかあるまい

これがグッスマの全力全開

アクスタ 高町なのは
最近Amazonの値崩れが酷いのでぶっちゃけそれまで待とうかなと思ってたわけだが
まぁ店頭で見て即買いしてしまったわけですよ、即買いですよ即買い(うるせぇ

MOVIE 1stのバリアジャケットなのはさんとしては最高ですね
ただスバルの時も思ったけど大きくなったのにfigmaまんまなところが…
あとスカートキャラなんで基本的にRH振り回すだけの簡単なポージングです
スタンドのアームが増し締めしたらもっと緩くなる糞仕様、なんやねんこれ!

ちなみにサイズ自体は神姫と大差ありません、かなり小さいです 9歳だしなー

SIC極魂 ブレイドジャックフォーム
フュージョンジャーック ウイングの基部に可動が追加されました
やっぱりライダーの極魂はちゃんと作ってあっていいねぇ(GARO勢を見つつ)

ボーダーブレイク モデリングワークス
なんか2冊入ってたんですけど!
ダンボールを開けてビックリ、あの…1冊しか頼んでないんですが…
どうしよう、送り返すべきか黙って頂いておくべきか
でもあとでクレカの決済で2冊分落とされてたら嫌だなぁ

カバーの表裏がエロ過ぎて吹いた、特に裏が 何のモデリングワークスやねん!
付録の武器はチャッチャと組んで装備させて遊んでます

ひょっとして全プレなんじゃ…

MR FIRST1号&2号
小林賢太郎ソロ公演 LIVEPOTSUNEN 2011 『THE SPOT』のチケット当選しました
ひょっとしてプレオーダーって申し込めばほぼ当たるんじゃ…
などと邪推をしてしまうのであった 3月24日に見に行ってきます

・スイートプリキュア
MaxHeartの途中から見なくなったのでマジ久しぶりにリアルタイムで見た
「何このクドい1話!」とか思ったけど何回か見てるうちに…あれ?いいんじゃね?
過去シリーズ以上に初代をリスペクトしてるなぁって感じですね だがそれがいい
しばらくは視聴予定です 響かわいいよ響

アーツ早く欲しいけどいつになるやら

心ここにあらず

コトブキヤ 武御雷 篁唯依機
今日もラピエールは無かった 最近ブキヤキットの入荷が遅すぎる
まぁでじたみんでまとめ注文してあるし…もういいか

で、Type-00Fを組みました 跳躍ユニットの角で出血した…
ふんどしのクリアパーツは裏を塗ったほうがいいね

撮影ブース
撮影ブースが超散らかっております これからさらに散らかります

次期主力
あと気が早いけど次の準備とか進めてたりします

セクシー天使コマンドー

武装神姫 ウェルクストラ
ウェルクストラ確保 これでリペと細かいVer.違いとナギを除けば揃いました

組み立て中
ラピエール買いに行ったら見かけたので買ってきて作成中
5日に出てたのね、全然把握してなかったよ そしてラピエールはまだ無かった
腰と股間のポリキャップですが、やはり紫と同じくダメ臭いので
ジャンクパーツから適当にポリパーツを見繕って組み込み

とりあえず大股開きしても腰グリグリしても外れません、これでよし
あとは跳躍ユニットの付け根をどうするかなぁ…

NEW鳥仮面

武装神姫 エウクランテ
・【特典つき】武装神姫 エウクランテ [再生産プロジェクト]
2500って…ハードル上げすぎじゃないですかね?
アーク&イーダは各1000ずつだったのに

・武装神姫 等身大ブックマーカープレゼントキャンペーン
ということでキャンペーンの対象はベルンズとリペMk.2のみ
でじたみんで予約してるけど特典付くのかしら…?



風呂のボイラーがぶっ壊れてしまってしばらく銭湯通いの日々
夜勤の時はなるたけ夜に外出したくないんだが…

神姫ユーザーは殺さない、その財布だけを殺す!

WF2011[冬] 武装神姫スペシャルステージ配信中
浅井さんのテンションがメーター振り切れ過ぎておる

とりあえず新情報は
・バトルマスターズMk.2 2011年夏予定
前作メンバー+DLC組に加えてエウクランテとイーアネイラが参戦確定
あとアニメーションムービーも作ったんですねぇ…本気すぎる

・武装神姫 等身大ブックマーカーキャンペーン
1弾がオールベルンとジールベルン、2弾がリペMk.2の2人
それぞれレアVer.も用意されてるそうです

・フォートブラッグ&ゼルノグラードのリペVer.発売
コナミスタイル限定らしい ちなみにバトロンのアレではないです 武器が追加

・武装神姫エストリル&ジルリバーズ
おそらくバイク型だと思われる新型2体
素体デザインは黒星氏でメカデザインが柳瀬氏だってさ
すごいな…変形後はどこに素体入ってんだこれ

・エウクランテ&イーアネイラ 再生産プロジェクト
※イーアネイラは違うみたい
アーク&イーダと同じくリペ版の追加パーツをノーマルカラーにして再販

・ラプティアス&アーティル 黒くなって再登場
抱きしめたいな、ガンダムっ!
あと未確認情報でリペのプロキシマとマリーセレスもあったとかなんとか

そんなところですか、もう一気に出すぎて何や何やら
さてガレキ神姫は通販に回るのかなぁ できれば欲しいんだけど

知らなかったかい?

HDα ウルトラマンゼロ THE MOVIE
近所のローソンは既に抜かれたあとで諦めてたけど別の場所で確保、3体だけ
アークベリアルのアソート1個とか極悪すぎる…まぁいつものことか
あとサイズ変更されたのは残念ですね 本家のHDM創絶でも出してくださいな

で、ジャンボットまだー?

明日は技能検定の学科試験です 2日連続はきついわ、オマケにそのあと夜勤だし


ワンフェスは誰かのレポートを楽しみにしてます 誰ってわけじゃないけど

カチカッチン

合体アサルトギア
昼間はずーっと寝てた そんなにお疲れだったのかいマイボディとブレイン

明日は昇格試験です、無論受かる気は無い

白いの

コトブキヤ ホワイト・グリント ムービーカラー
本体だけ組んだ 武器とVOBはまた気力がある時に…
しかし白い部分が増えた上にパールカラーなので綺麗ですね

アーンヴァルピンズ&キーホルダー
アーンヴァルのピンズとキーホルダー届いた かわいい
輸送用のダンボール箱がえらい大きくて特典でも入ってるのかと思ったら
特に何も無かったでござる じゃあメール便かなんかでいいじゃん!

・figma(フィグマ) 仮面ライダースピアー
・figma(フィグマ) 仮面ライダーオニキス
・figma(フィグマ) 仮面ライダーラス

えらいペースで13ライダー揃ってしまった でオルt…ユーブロンは?

潜水艇

アビスシーカー
アビスシーカー開けました 季節がらドライヤーが手放せません

ソニックスラッシャー+アビスシーカー
ソニックスラッシャーと合体 これだけパーソナルカラーが違うんですよね
ああ細部、特に背面は適当に組みました だってわかんねーんだもん

・コレクターズ事業部 5、6月分予約開始
SHFブラスターフォームと極魂キバは確定 他は様子見
ヴァイスはバリ体型アレンジらしいのでパス、アルトと並べらんないやん
つーかホイホイさんまさかの9000円超 たっか!

腑に落ちない

特リボ プレデター
特リボのプレやん 実物を手に取れば言われてるほど悪くないのですが…
リボ玉の仕込み方とか見てるとすごい突貫仕上げだなこれ
AVPのスカーが出る時にはちゃんとなってることを信じます

特リボ ガイガン
ガイッガァーン!起動! え、そっちじゃない?そうですか…

アビスシーカーは今夜の仕事が終わってから開けます

・バレルズスピーダー タイプB
・バレルズスピーダー タイプC

バレルズスピーダーのバリエーション2種 ついでに無印も再販
うぅ…知っていたなら3月1日分を全部纏めれたのに まぁ送料無料だからいいけど

・特撮リボルテック ジャック・スパロウ
4月の特リボ 結構値段張るなぁ

・特報! 藤子・F・不二雄キャラクター、はじめます。
まぁ右端と左端は100歩譲ってアリとしよう
真ん中はどの層がターゲットなんだ??
何故に鉄板のドラえもんを差し置いてコピーロボ



昨日(日付的には今日だけど)の退社時に車が1回転しました 怖かった