オレが本当の大円団を教えてやる

DMC 最終巻
DMC最終巻 DMCらしい締めくくりで良かったです、でも寂しくなるなぁ

・S.H.Figuarts Rナスカ・ドーパント
東映ヒーローネットで予約開始 一応頼んだ、尻彦さん予約してるし

・リボルテックQB 門を開く者 アリス
・特撮リボルテック ジェイソン・ボーヒーズ
・特撮リボルテック メーサー殺獣光線車

クイーンズゲイトは他の版権キャラは出せるんでしょうか、チャムチャム欲しいです
メーサー車が斜め上過ぎて吹いた でもこういうノリ好き

あとアッセンのソニックスラッシャーがそろそろ予約開始になるかな?



体調は随分良くなりました、やっぱり医者の薬は違うねぇ
いやまぁそれまで飲んでたのも医者の薬なんだけど(ただの炎症抑制剤)

キスしてグッバイ

ROBOT魂 ゼーガペイン・アルティール
めっちゃ出来良くてワラタ、いつもこの調子でお願いしますよ
カミナギフィギュアは…無理に付ける必要なかったんじゃないですか?

リアルタイムで全話見たのにほとんど忘れてやがるよ、どうしたマイブレイン
DVDあるから久しぶりに見返してみますかね

SD∞ ニルヴァーシュ
あの日~交わした約束は砕けて散った~ 激しく儚い記憶のカケラ~
発表時はどうかなーって感じでしたが良さそうだったので購入
ボード乗っけてポーズ取らそうとするとすぐ股裂けしちゃうのが難点

SD∞ ニルヴァーシュ
リフボードと手首以外は差し替え無し…これ、SDなんだぜ?
もっともSDだからこそ!なのかもしれませんが とりあえず次のメサイアは買い

・魂ウェブ商店 11月おまとめ分
ぐあーマシンディケイダー悩む、頼むならハリソンのF91と一緒に…
っておいハリソンF91!前腕の形の違いはどうした!?ノーマルのまんまかよ!
なんでこういう大事なポイントを外すのかね、MGはちゃんと再現してたぞ?
(あっちはカラーリングが改悪後のマーブルカラーだったんですが)

※初代はこれで正解でしたね、すみません

あとアクセルトライアルやっぱりひどい…ノーマルもひどかったけどそれ以上に
アーツでおヒゲのガンダム出せなんて頼んだ覚えはねぇぞ莫迦ぁ!

下の方に懐かしい物が…(ガロ&ゼロ)、一応うちはまだ現役だぜ



症状が悪化して寝れないぐらい咳が出るので医者行ってきました
熱出てないから感染症とは言い切れないけど、可能性は無きにしも非ず…だって
んまぁ薬飲んで養生するぜぃ、夜勤は出れそうにないから休まさせてもらう



業務連絡

以前はホームページの更新をブログで通知してましたがやめることにしました
ブログからのリンクも撤去、ホームページからの一方通行状態にしてます
なので何かありましたら直近の記事のコメントや拍手を利用してください

究極の闇…ゲゲル

フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ
ダグバ様降臨、ディケイドでのグロンギ首領がガミオさんだと判明した時には
もう二度と商品化されないかと思ったけど…こうして素敵なアクションフィギュアになりました
キャラ的にそんなに激しく動かすもんでもないけど、可動はシリーズ内でもかなり良好です

…誤差の範囲内だと思いたい
…またでかくなってませんか?これ
いやそりゃクウガアルティより小さいのは困るし、今回は誤差の範囲内なんですけど
このままだとウルトラアクト級になってしまうのではなかろうか…と不安
ボリュームも相まって手に取った感触がもうフィギュアーツのソレじゃなくなってるし

誰も喜ばないサイズ変更なんてソフビ魂と装着変身だけで十分だよ!


・「武装神姫サマーキャンペーン 2010」本日開始!
期間内に対象商品お買い上げでコルクコースタープレゼント
ちなみに絵柄になってるアークとイーダは対象外なのでご注意を…紛らわしいなぁ
っていうか飛鳥とか在庫無いのに対象になってるし、よく分からん



治ってるのか悪化してるのかよく分かりません、ひとつ言えるのはとてもしんどい
どんな病気でも治る万能薬が無いかなぁ…と考えるたび、パタリロのあの話を思い出す

そいや本日からバトマスのDLCでベイビーラズと紗羅壇の配信が始まりましたね
俺はもうバトマス投げたので9月末のフィギュアを楽しみにしてます

テンプレの設定の弄り方をド忘れしてこの前からコロコロ変えてましたが
ひとまず解決したので元に戻しました、お騒がせしてスミマセン

ええいバンダイのプラモデルは化け物か!?

RGガンダム
またこれはとんでもないものを作ってしまったなぁバンダイ…
Ver.G30がお土産的な記念品なら、RGは忠実なミニチュアモデルですかね すげぇや

RG×SHCM-Pro
(1/144で)プラモデルの究極と完成品の究極を揃い踏み どっちもイイネ

フィギュア王150号
トライストライカーのルナスティングレイを頼むために買いました
モノショップでも買えますが支払いがクレカオンリーだったのでやむなく
ちょうど9月が更新時期なので今カードで予約入れるのは怖い、取り消されそうで

・ROBOT魂<SIDE KMF>サザーランド・ジーク
ついに来やがった…2次から値上げ宣言吹いた

基本おまけが付いた時しか買わない

MSハンガー
電ホ購入、結構いろんなことに使えそうですこのハンガー
寝てる方はまだ武器が出来てないのでちゃんとした写真は明日以降で…

Amazonでフィギュア王を注文したのに書店いったら普通に置いてあってガッカリ
知ってたんなら電ホと一緒に買ったよ、まぁいいけどさ

10話のシート作成終わった、セリフ入れたいけど体調が…

Badlands Rumble

見てきました、とても面白かったです、見ている間は笑いっぱなし
あんまり肩に力を入れないでノンビリ見られました

自分に憑いてたものが一気に落ちた…うん、本当に良かったです

RG ガンダム
RGガンダムげっちゅ だがエクシードギルスがまだ入荷してなかった…WHY?

ViVid2巻
ViVidの2巻、一眠りしたら読むことにします

ワンフェスレポは色んなところで見てる最中ですが
オールベルンが正式に商品化…これが一番驚いた、マジかよ!
アルトレーネ&アイネスのカラバリはあんまり…でも黄色いクリアパーツはすごく欲しい



順調に体調悪化中、こりゃどう考えても風邪だな…

どう見ても痴女

PSP Fate/EXTRA
届いた、でもフィギュア以外は友人に横流し

figma セイバーエクストラ
文句なくいい仕上がりですね…って言いたいけどオルタに続きまた剣が歪んでた
まぁいびつな形状だから歪みやすいのかもしれんけど…


今日からワンフェスですね
参加されるみなさんは気をつけて楽しんで下さい
熱中症をなめたらあかんですよ

寝て起きたら米子まで劇場版トライガンを見に行くでござる オヤスミ



ぎゃー、風邪ひいたっぽい…くそぅ、頓服飲んで今日だけ持たせるでござる!

まそっぷ

figma 聖徳太子
惰性で予約したけど買ってよかった 適当にポーズ取らすだけで面白い

赤セイバーは受け取り損ねたみたい…残念
明日の午前中に再配達頼んだけど佐川だしなぁ、あてにならん

・「武装神姫 アーク&イーダ」再生産プロジェクト始動!
リペイントVer.のヘッドギア付くなら買うしかないじゃないか!
つってもうちにはもう3人ずついるのでワンセットだけね



すみません、ここのところ精神的にかなりキてます
身内以外の周りの人々に漏れなく悪意を感じてしまうぐらいにキてます
虫の居所が悪いようです、食道にムカデが居付いてしまったようなそんな感じ
コメントの返信もままならないので回復するまでお待ち下さい

不意打ち

楽天ブックスから商品の発送メールが…

>・商品名 【予約】 びよりのえほん(仮) 聖徳太子figma付

わーすーれーてーたー!
赤セイバーのことばっかりで完全に忘却の彼方でした
あとRGガンダムとアーツエクギルの入荷連絡ががががが!



ぶん殴って罵声を浴びせて目を覚まさせたい相手がいるんですが
その相手が自分自身というのはなんともモドカシイですねぇ

誰か代わりに殴り倒してくれませんか?


追記:
車ぶつけられた
交差点で待機してたら前の車がいきなりバックしてきてゴッツンコ
幸い凹んでないしそれらしい傷も見当たらないのでその場で片付けましたが

悪いことは重なるもんだね

もたなかった

バトマス、通常版に引き続き限定版サントラ付き限定版も売り切れ
サントラ単品のみ残ってます マジか…

んまぁワンフェス会場で売るって話なのでそのためかもしれませんが
そのあと復活しなかったら完全に終了ってことでFA?


先月から1ヶ月ちょいの間、ツイッターをしていましたが
色々と限界が見えてしまったので勝手ながら抜けさせてもらいました
フォローして下さっていた皆様、大変申し訳ありません

この場を借りてお詫び申し上げます

ああいいぞこのまま見つめ合っていても!

陰謀
ゴミ捨てに行こうとダンボール乗せるため車のシートをずらしたら出てきた
どうやら前に処分するのに持っていった時に転がり落ちてたみたい

Fate/EXTRAのロックかかった、明日か明後日には届くといいな

自分の悪い癖が出始めたのに気付いてかなり自己嫌悪中、そして自粛中…
このままフェードアウトしたら楽になれそうだね、しないけど

五時間目のホット・スポット

フレームアームズ 漸雷
届いたけど作るのは休日、今回はカメラアイが塗装済みなんですね

昨日今日と暑すぎて死ねる…部屋を開放して出勤したけど意味無かったぜ
クーラー16℃に設定してガンガンに冷やしてやっとって感じ

これからこの調子なのかぁ…憂鬱だなぁ

次世代型

アーンヴァルMk-Ⅱ
開封して組んでみました とりあえず余剰パーツをなるべく出さない方向で
いいですね、この小奇麗にまとまったシルエット…非常に俺好みです
武装腕の手首の軸穴がユルユルなんでちょっと補強してやらんとな

ちなみに俺にとって初めての天使型あーんばるだったりします

ストラーフMk-Ⅱ
こっちも余剰パーツはry いい、いいよこれ!
ぶっちゃけ白2目当てだったんですが予想外にカッコイイです
写真じゃ伝わらないけどパーツの配置がすばらしい…よく練られてる

ROBOT魂 ボン太くん実戦仕様
ボン太くん実戦装備、相変わらず狂気じみた恐ろしいクオリティです
スナイパーライフルは5パーツに分解できます、気合入れすぎだろう…
まぁふもっふ好きとしてはこの上なく嬉しいのですが、もっと他にやるべきことがry

バトマスのほうはまだゲーセンで戦っております
元々あまりゲームしないので…1日1時間もやれば十分さ


神姫マンガの製作がちょっと停滞中 9話がやっと5ページ分できたとこ
ネタは頭の中でうようよしてるんだけど作業する気になれないです
倦怠期ってヤツですかね、ちまちまとは進めてますが…

ダンボールのサイズで中身は大体想像がついた

リボチップキャンペーンのAコース届きました

バットマン
バットマンキチャッター! …orz
うおおおお、よりにもよってオマエかーい!2人もいらねーよ!
ライガーはまぁ仕方ないとして、せめてジャイアントロボだったら…

うんまぁ、世の中そんなにうまくはいかんってことで
ライガーは普通に買います、明日にはもう店頭に出てるだろうし

で、このウェインさんはどうしましょうかね?

カマンチョメンガー

・ラーメンズ第17回公演『TOWER』DVD&BD 9月15日発売
ついに来ましたラーメンズ最新作、予約開始が待ち遠しいデスネ



俺、この夜勤が終わったらバトマスで遊ぶんだ…(ちょうど明けが15日で発売日)

最強の拒絶タイプか

キューブリック 第10の使徒
キューブリックというかもうただのデフォルメフィギュアですが第10の使徒ゲッチュ
たまたま立ち寄った店に残ってた、ラッキー

キューブリック 第10の使徒
可愛いし気の利いたオプションは素敵だけど、1300円はボッタだよなぁ

フレームアームズ 轟雷
今更フレームアームズ轟雷、当時スティレットを買った俺の判断は間違っていたと再認識
そりゃみんなこっちに群がるよなと組んで思った 漸雷榴雷・改は買います



PSPのメタスラXXを購入 なんだロード早いじゃない、コンプリートが遅すぎただけか

腹が減った…

figma セイバーオルタ
いつものように青の次に来るかと思いきや白いのに先を越され
約2週間後には新顔の赤いのが控える今になってようやく召喚されました
値段のわりに付属品は少ないのですが、かっこいいのでオッケイ
ただ黒カリバーの成型がグダグダで泣いた、横から見ると刃が途中で膨らんでますよコレ

figma×リボ セイバーオルタ
figmaが遅すぎたのか、リボが早すぎたのか…それは誰にも分からない

・BRAVE合金33 エステバリス OG戦フレーム(スバル機&マキ機)
順当に出てますね、この調子で年内に砲戦フレームまでいってもらいたいです

基本的にレシピどおりにしか組まない人

トライストライカー
トライクモードだとアホみたいに場所食うのでグラップルモードへチェンジ

トライストライカー
余剰パーツもなんとか全部くっつけました(素体の手足以外)
この異型のフォルムがたまらなくかっこいい、惚れ惚れする
でも味方のメカには見えないなぁ、ロボコップ2とかあの辺のポジションだよね

今日はこのくらいで

カチカチマシーン猛レース

トライストライカー
で け ぇ ! ああ写真で伝わらないこのド迫力!
でも将来的に置き場に困りそうなので箱は捨てないでおくよ、念のため

特リボ バットマン
バットマン ものすごくリアルな体型ですね、ちょっと眉をひそめちゃうぐらいに
可動はちょっとイマイチかな、素立ちでのバランス重視なプロポーションだと思う

マオチャオ
で、マオチャオなのだ~ ごめんなさい完全に衝動買いです
本当はエヴァ破のキューブリック目当てで店寄ったんだけどね
ゼル公は思いっきり抜かれておりました、ちくそうブラインドにしないから!

バイザーのせいで可愛く撮るのが難しいな…



コレクターズ事業部10月分来ましたね
予約はスパロボ超合金のアルトアイゼンとロボ魂ビースト2号機ぐらいかな

武装神姫×武装神姫 ブルーライン&アイネス 散財大銭2010

ブルーライン
ようやく、ようやく我が家にブルーラインが…長かった、本当に長かった
前回の通販で買えなかった時は実を言うとめちゃめちゃ落ち込みました、マジで
それこそ作りかけてた話を全部無かったことにするぐらい(たった3ページだけど)

アルトアイネス
フハハハハ、圧倒的じゃないか!(2回目
あと電撃屋の方で1体頼んでるんですが、まぁ発売日にはこないよねー電撃屋だし

Dスタイル イングラム
SDイングラム 俺はパチ組派なのでいいんですが、塗装派には優しくない仕様だなぁこれ

で、トライストライカーとバットマンが未だ届きません…WHY?
まぁ集配所には着いてると思うけど、配達は明日だろうなぁ 取りに行くのはめんどくさい



喉の違和感の件ですが、カメラ突っ込んで見てもらったけど何もないとのこと
ただ炎症がかなり酷いのでしばらく薬飲んで様子見ろだとさ

炎症のせいで通りが悪くなってタンあたりを異物と誤認してるんかな…?