「Super Driverってハルヒの歌だったんか」と今更気づいた俺

フロイライン マリ
劇場版ヨーコ以来のフロイライン どれだけ進化してるかと思ったら…
変わってない、何も変わってないよ! 6㎜玉が一部新型になっただけだよ!
顔の造型は随分良くなったと思いますけどね うーんでも今更こんな体たらくじゃ

figma スバル
アクスタに比べると随分男前なfigmaナカジマさん
さーてStS組みはどこまで出るんでしょうか ヴィヴィオ大ぐらいは欲しいネ


・バンダイコレクターズ事業部 8、9月新製品予約開始
アーツの555とG3、極魂キング、ベリアル様、FAユニコン、MRの零&雷電 以上

・魂ウェブ商店 8月おまとめ分
なんか2つほどすごいのがありますね…ブレイドブレード単品ってあーた
ナオミ&コハナはもう「無理すんな!アンディー無理すんな!」としか言えない



2日に消失見に行くので手をつけてなかった2期を笹の葉から消化中
エンドレスエイトの4週目ぐらいで力尽きた うおおお…あと4話もあるのか

島根よ、私は帰ってきた

広島
さて何度目の広島遠征だろうか すでに記憶が怪しい
1日目は15時にホテルへチェックイン 公演始まるまでDVD見て過ごす
18:20頃に会場の中ホールへ降りたらもうロビーが開いていたでござる
今回の物販は余裕でした、TOWERの時はすげぇ混んでたのに…ソロ公演だからか?

公演が終わってすぐ飯食いに出て、帰ったらそのままご就寝 1日目終了

アニメイト広島
2日目はそごう周辺をぶらぶらと散策してました
とりあえずアニメイト&メロンブックスへ 広島店はまだ行ったことなかったので…

色んなものがありすぎて圧倒され見てるだけでお腹いっぱいになる典型的な田舎オタ
結局何も買わずに出ました、連れは同人関係を1万ぐらい買いこんでましたが

どうせだから買ってしまおうとリボのマリとfigmaスバル目当てでネバーランド寄ったけど
影も形もなかったのでそのまま退散 何しに来たよ俺(※公演を見に来ました)

そのあと昼食にお好み焼き食べてお土産買って帰路へ


公演の感想は…そうですね、広島が最後ということもあってか
かなりリラックスされてた感じです アドリブもスッと出てくるような感じ
BSでやってた小林賢太郎テレビからのネタもありましたね やっぱすごいわこの人
不条理ネタだったのにご当地ではあるあるだったのはワラタ

とまぁ見た人しかわかんない感想を書き殴って締めておきます

今アステのホテルです

ホテルにて
終わりました
今回もしてやられた!

面白かったです


定食屋で晩飯済ませて帰ろうと
店を出たら雨降ってるーずぶ濡れになりました

こんなとこです、おやすみなさい

さて、いよいよ明日なわけだが…

撮影ブース付近
日を追うごとに散らかっていくマイルームを日も昇らぬうちから掃除していた
撮影ブース周りはどうせ散らかるので掃除機かけただけで撤収、いつもそんな感じ

あ、掃除しながらサマーウォーズ見ました 面白かった

ついでに扇風機を引っ張り出す もう何年の前の年代モノですがまだまだ現役
最近の扇風機は「弱」が「弱」になってないから嫌い 風強すぎんだよ!

夜勤のサイクルを修正し損ねたまま小林ソロ公演前日を迎えてしまった…
今夜ぐらいは朝までグッスリ寝たいね どうせ出発は11時過ぎなんだけど
ホテルのチェックインが15時以降だからあんまり早く出ても仕方ない



ローソン×エヴァ
ローソンのエヴァキャンペーンにちょっと乗ってきた カップ麺だけですが
にんにくラーメンチャーシュー抜きは良くかき混ぜながら食べないといけませんね
どうしても底の方へにんにく具が溜まっちゃって飲み干すとゴフッ…なので

ミサトさんのカレーラーメンはまぁ普通 ちょっと味が濃いぐらいか

リボ初号機の限定版はどーしよっかなーと悩み中 ネルフ本部以外同じだし
本体の塗装が変わってる(夜間のストライプ発光状態とか)なら即買いだったのに

…年頃の息子を持つってのは、いいものだ

ROBOT魂 スピアヘッド(レイ機)
スピアヘッドかてきた レイ機はあんまり活躍してた印象がない…
SIDE:LFOはデビルフィッシュで集めるのやめようと思ってましたが
劇場版見て再燃したのと無印ニルヴァーシュがなかなか良さそうなので続投
今度こそ…今度こそモンスーノ(トップドッグ)を!

見りゃ分かりますが足の裏にピンとか穴はないんでロングボードは望み薄
もし出すなら劇場版でチラっと出てた黒いカラーとセットでウェブ限定とかね

サマーウォーズとボトムズ幻影編の1巻をレンタル
ボトムズは早速視聴~ああ、やっぱりこの面子はいいですな


武装神姫 BATTLE MASTERS PSP 予約特典テレカ付き テレカ画像
ソフマップドットコムではアーンヴァルMk-2のテレホンカード

〔PSP〕武装神姫 バトルマスターズ【マジカルパック】 予約特典図書カード付き
いまじんWEBショップではストラーフMk-2の図書カード

自分はコナスタの限定版一択ですが、単品購入考えている人にはいいかもしれんね

アギトになれなかった者

ROBOT魂 初号機
出来は良いんだけどパッとしない、初号機ゆえに… なのでリボのガトリング持たす
暴走ヘッドは別個でつけるならもっと目玉ひん剥いて「ウォォン!」な造型だと良かったね

初号機ズ
このサイズの初号機も増えたなぁ これに加えてリボTV版とCRのメタリック版があるし

フィギュアーツ ギルス
刺さってないカカト落とし!刺さってないカカト落としじゃないか!
アギト系は造形的にハズレ無しですね、今のところは
来月のG3が不安ですけど…なんだあの装着ばりの水色は 製品版は青いことを祈る

ダイターン カムヒアッ!

超合金魂 ダイターン3
日輪の力を借りて、今必殺の サン!アターック!!
きたきたきたぁー!ついにきたよ我らが全高120mのスーパーロボット!
ザンボットに遅れること数年、やっと超合金魂でリリースされました

超合金魂 ダイターン3
ひとつ文句を言わせてもらうと、あまりにもロック機構がおざなりすぎる
元々のデザイン的に無理があるのは分かるけどさぁ…爪引っ掛けるだけ~とかどうなのよ

超合金魂 ダイターン3
安西先生、砲身が片方出てきません… 引っ張るとすっぽ抜けちまうよ
どうにもならんのでピンセットでつまんで引きずり出しました 

カバーが取替え式なのが残念ですね んまあ劇中でも差し替えなんだけどさ
大きい方を背中に付けれたらもっと良かったって感想

あ、マッハパトロール⇔アタッカーは完全変形です 素晴らしい

超ミニマム
ちなみに収納用のマッハアタッカーね うん、無くすわ
全体的に詰めが甘いのは残念だけど…かっこいいからとにかくよし!

おかいもの
これも買ってますけど今はダイターン遊び倒すのが先なのでしばらく封印



鼻の方はだいぶ良くなってきた 今夜出れば5連休…うし!

その天使型はガションガションと歩いていた

ROBOT魂 ブシッド
こないだから鼻の辺りに圧迫感があってしんどい
寝るときも気になって仕方ないので夜勤の帰りに病院行ってきた
診断結果は副鼻腔炎でした、俗に言う蓄膿症ね うん、そんな気はしてたんだ

武装神姫 BATTLE MASTERS(PSP)サンプルムービーを公開!
バトルパートなんか動き遅くね? AC2を最初にプレイした時を思い出したのは俺
まぁ、全員ふよふよ浮いてるバトロンよりはいいかな…自分で操作できるし
アドベンチャーパートはマジでフルボイスか こりゃあ音声OFFしかないな!(ぇ
実家住まいなのでちょっと恥ずかしいのだ… 敬語使ってるアークが新鮮

はぁ、その前にPSP買わないと…


初号機&ギルスは明日、ダイターンも明日 マジかよファック!

意外と遅かったね

夜戦飛鳥&砂めるぽん
8弾のリペイントカラー届いた コナスタの写真よりも遥かに良いですね、特にめるぽん
ノーマルが出たのってもう2年も前なんですねぇ…ホント、時が経つのは早い

そういやうちのノーマル飛鳥さん、素体を取られ武装を取られでバラバラだったり

模型誌のフラゲ情報来てますね
SIC田吾作キター!アーツファイズキター!
らず&しゃらが秋になってるぅー!? とだけ言っておこう



今日から深夜勤務 明日は初号機とギルス受け取って帰ろう…

ケースが神姫でいっぱい

ストラーフbis
PSPの限定版予約したので、ストラーフbisも確保してきました
気がついたら持ってない神姫の方が少なくなってました、うわーお
夏のポスカキャンペーンでだいぶ増えたからね…

リペイントやバージョン違いを考えなければ、あとは
アーンヴァル、ハウリン、マオチャオ、ウェルクストラでコンプリートだったり
(ナギおぜうさまと各版権キャラモノMMSは神姫かどうか怪しいので除外)

ストラーフbis
コナスタ限定で零さん出ないかな 乙女組の誌上通販でもいいけど


・花型ジルダリア&種型ジュビジー リペイントモデル
まぁ、オンラインデータの話なんですけどね また黒かよと思わないでもない
okamaさんの名前が無いってことはオンラインスタッフ考案のオリジナルカラーかな?
いやまあリペ騎士武士のしのふープロデュースも本当かどうか怪しいけどさ



小林ソロ公演SPOTのチケット到着 急いで譲渡先へ送るための準備…ああ疲れた

ちょっとビックリ

ヴァローナ リペイント
夜中1時50分ごろ帰ってテレビつけたら、けいおん2期やってて吹いた
最初は広島ホームテレビかと思ったけどよく見たらBSSじゃねーか マジで!?
こんなローカルでも流してんだねぇ、しかも深夜に…ちょっとビックリしました

ケーブルテレビが導入されてBSデジタル放送各種見れるようになって
色んなアニメが見れるようになった時は喜んだ(当時中1)

それまでアニメつったら夕飯の時にちょろっとやってるぐらいだったし(GTOとか)
ボンボンやコロコロの「TV東京系で放送開始!」の文字が恨めしかったですね
ばかやろうこっちは見れねーんだよチキショー!って感じで
(でもエヴァンゲリオンはリアルタイムで見れましたな、第拾九話は今でもトラウマ)
アニメ見たいがために遠方の親戚にビデオ録画頼んでた友人もいましたね

今はネットが普及して見たければ動画サイト回れば済む話になりましたけど
まぁそんな時期もあったなぁということで それだけです


あと2日で飛鳥とムルメルティアのリペVer.が来ますね お金用意しとかなくちゃ

果たして6月に再開できるのか…

figma セイバー
武装神姫バトルマスターズ…散々悩んだ末に
体育館のステージから飛び降りたつもりでサントラ付きフルセットを予約しました
あとで後悔しても遅いからねー アーンヴァルMk-Ⅱがかなりストライクです

さて、6月再開に向けて準備してるんですが…正直、もうダメかもしれない
2話ほど作ったところで完全にネタが出てこなくなったよ わっしょい
きっしーぶっしー抜きでやるのがこんなに大変とは思わなんだ

っていうかぁ、らずらずもしゃらたんも出てないのに発展のさせようがないじゃないかYO!
要所要所のお祭り的な話は考えてるけどマテリアルが足りないんだYO!


ま、そんな感じでゆるい4コマすら作れないほどスランプなのでご容赦下さいませ…

月は出ているか?

ROBOT魂 F91
ぶっちゃけ惰性で買ったんだけど…いい、いいよコレ! 素晴らしい
ヴェスバー持たせにくいのはデザイン上どうしようもないかな

HGAW ガンダムX
ガンダム、買ったよ! 夜にでも作ります

HGAW ガンダムX
作った アニメは1話も見てないけどエックスはお気に入りでなぁ
シンプルな本体と左右非対称な背負い物がたまらんのですじゃ
旧HG1/100を壊しては修理してと遊び倒してた自分には感慨深いです

だが本命は来月のゴッドガンダムだ レディーゴー!


・武装神姫 BATTLE MASTERS (PSP)フィギュア特別版+サントラセット
・武装神姫 BATTLE MASTERS (PSP)フィギュア特別版
・武装神姫 BATTLE MASTERS (PSP)
・武装神姫 BATTLE MASTERS オリジナルサウンドトラック


小便は済ませたか? 神様にお祈りは? 給与明細見てガタガタ震える準備はオッケー?

その値段 宣戦布告と判断する 当方に購入の用意あり

予 約 完 了


…って言いたいところだけど、もうちょっと考えさせて
7月はアルトアイネスもトライストライカーもFate/EXTRAもあるからなぁ



ケロロ&三国伝、見てきましたよ
平日朝一だったせいか場内に4人しかいなくてほぼ貸し切り状態、ナニコレー

とりあえず三国伝みじかっ!いやケロロより短いのは分かってたけどさぁ
ケロロはまぁいつもどおり…相変わらず隠す気ゼロのパロネタオンパレード

で、映画館を出て上映予定作品を見ていたら
涼宮ハルヒの消失が5月1日から上映開始…な、なんですってー!?
マジか!島根に来ちゃうのか!ぜってー見に行く! …2日ぐらいにね!

でも一番来てほしいのはリリカルマジカルだったりする もう1回見たいのよ

この先に目の覚めるようなお宝があるんだろ?

リボBASARA 第2弾
2ヶ月ぶりのリボヤマグチ 先月はレイトンだったから買ってないのよね
今回6㎜玉が元気なのに8、10㎜玉が瀕死というわけのわからない現象が起きてます
最近ヤローが豊作なので楽しいったらないよまったく、ウハハハハハハ

TOP ゲッター1
トイセルタウンでセール中だったんで買っちゃいました、T.O.Pコレクションのゲッター1
これの元になったガレキは学生時代にネットで見て一目惚れしましたね かっこよすぎ
「ロボっていったら可動だろ!」な自分ですが、たまには固定もいいよね

・figma ティアナ・ランスター バリアジャケットVer.
予約開始 いい顔してますね

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス 【新プラグスーツVer.】
やっとピンクスーツきたー 尼でポチっとな

・V.I.シリーズ アーマード・コア クレスト CR-C98E2 強襲型Ver.
また懐かしい?ところからチョイスしたなぁ
でも、俺が欲しいのはラスボスのIBISこと「I-CFFF-SERRE」なんだ…


仕事終わった 明日は映画見に行く!(ケロロ&三国伝

やばい、早速ネタが尽きた

リボ ディスヌフ
きょうも いちにち おつかれさまでした

…ああ、疲れた

ほびちゃ限定「セイバーオルタ メイドVer.」の発送が5月14日へ延期になったそうで
んまあ4月分の給料から出るのには変わり無いんですが

・MAX合金 ドラグナー1 48%OFF
発売日に買って気に入ってる身としてはケチョンケチョンに言われてるのが少し悲しい
1万なら文句無しに買いだと思いますよ、マジで

まぁ、確かに合金ブランドで出したのは大失敗だったな プラスチックの塊だし
フルアクションMAXかなんかで出せばここまで言われなかった気もする



28日のソロ公演、2人で行くことになってしまいました…寂しいなぁ

次からは3ゲームでやめておこうと思う

HG リボガン
昨日のボウリングのせいか右手が痛いです、車のハンドル持つのがしんどい
ウォーキングしまくってもさして筋肉痛にはならんかったのに

・こちら神姫開発しつ 一時休止
はえーなぁ、おい…

・ROBOT魂 リボーンズガンダム/リボーンズキャノン 画像更新
もうコメントする気にもならなかったイベント展示品は何だったんだってぐらい良くなってる
ライフルのグリップ位置とかキャノン時の肩幅とかダメなところもあるけど…
あとは製品版がこれと大差無いクオリティで出てくれるのを祈るしかない

あ、でも黄色はもうちょっと薄くしてね♪(CG彩色だから濃いだけだと思いたい)

来ちゃったゼェーット!

手付かずだったDVDを消化してたらこんな時間に

ダブルオーのスペシャルエディション?、まぁ普通に総集編
アレハンドロパンチが無くなってたのは個人的に残念でした リボンズゥ!

劇場版エウレカセブン 良かったけどセリフで内容説明っておいおい
でも毎週見てたのに最後までよく分かんなかったTV版よりは…ね
TV版からの流用シーンが細切れにされててワロタ 分解しすぎだろう
そこまでするなら全部新規作った方がよくね?って思ったのは秘密

逮捕しちゃうぞ THE MOVIE…ってこれはビデオで何回も見たけど
やっぱり面白い TV版は途切れ途切れにしか見てなかったな…また借りてくるか



歌うイーダさん
ボウリングしてカラオケして遊び倒してきたぞ
ちゃんとストライク出してきたぜぇ~4ゲームやって1回だけな!

さんまのからくりTV見ててお茶吹いた
水木のアニキは想定内として串田アキラとサイキックラバー ちょっ…何やってんの
いやー久しぶりに酷いもん見た 腹筋が痛い…何この超グダグダ(※褒めてます)

カウントゼロからが本番

仮面ライダーズ NEW電王
どんだけ田吾作好きなんだよオレは 300円だから仕方ないけど塗装ひでー
でも電仮面の造型はお見事 ってかフィギュアーツ以外はだいたい良いよね田吾作

ニッパーが壊れたんでついでに新しいの買ってきたよ、600円の安物を
前に田宮の高級ニッパーが1週間でダメになって以来、高いのは買いたくありません

今日と明日で2連休です、たっぷり休もう


あ、例のPSP神姫の限定版は19,800円で7月15日発売だそうな
(コナミスタイルのフライング掲載ページより、現在は消えています)

モヤモヤしている

E&P 大河GARO
画像は特に関係ない、ネタが切れただけである 映画タノシミデスネ

・リボルテックヤマグチ No.091 ヴァッシュ・ザ・スタンピード
・リボルテックヤマグチ No.092 ニコラス・D・ウルフウッド

やっときたぜリボトライガン これでうちのデカいニコ兄もお役御免かな
ヤロー分が充実してきたんでテンションあがりまくりだぜ!



って言いたいとこですがリアル生活がちょっと…否、かなりブルー気味です
理由は分かってるけどここに書くことではないな あと仕事のストレスも結構キてる

そんな状態だけど6月の再開に向けて準備してます 今2話分ほどこしらえたとこ

前売り券トリロジー

前売り券
超電王トリロジーの前売り券買ってきました、とりあえず1回目を2人分ほど
いつもなら当日券なんだけど、流石に今回は前売り買ったわ 1800円×3回は痛い
2、3回目の分は24日以降に買います、スタンプ6個も要らんよ

10日にやっとこさケロロ&三国伝が上映開始なので見に行くつもり
ダブルオーの初回上映が島根、鳥取はおろか広島と岡山にも来ないので泣きたい
ゼータは3作とも公開日に米子へ来たのになぁ…ちくそう!ちくそう!



・SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors
昨日BSジャパンでやってたのに見逃してたでござる…慌てて動画サイトで見ましたけど
15分は短けぇなぁ、ここは30分枠で見たかったところ…でも面白い!
SDガンダムフォース大好きだったんで期待してたんですが、期待通りですね

ああいかん、プラモ欲しくなるなぁこれは…しかし我慢だ(少し持ってるけど)

もっと彼氏らしくしてくれても、いいのだよっ

コトブキヤ フェアリオンG
積みプラ消化その1 武器と他の手首はまだ作っていない

LMHG 覚醒初号機
積みプラ消化その2 このデジカメに出ない紫色って久しぶりな気がする
「破」仕様に色々変更されてるけど結果に出てないのでほぼ意味無し

…クーガーⅠ型? はて、そんなのありましたっけ


作りながら劇場版のAIR見てました、もう何回見ただろうかこの映画は
廃校での告白シーンで涙腺が決壊してしまうのはいつものこと

TV版も全話見たけど、やっぱり見るなら劇場版だなぁ(原作は未プレイ)
つーかTV版はジェットコースターすぎて今でも話の流れがよう分からんのですが…


あとヱヴァ序の1.11も今更ながら視聴 新作カットは序盤に集中してますね
それなのに、ここでも最後んとこの作画ミスが直ってないのはどうなんだ

女神のくせに黒すぎだor2

黒ライオン
はい、完成~ 特に変わったことはせず、お手軽に仕上げました
フレッシュ素体は肌5を使用 実物はちょっと差があるけど写真だと同じに見えますな

足はアウタスキンの州浜(ブーツタイプ)をはかせてます
下半身のボリュームアップとバランス調整を兼ねて…ほら、頭重くてよく倒れるからさ

黒ライオン
下腹部は3rd素体にあるデフォルトのモールドに沿って塗りわけ
オリジナルはほとんどマエバリ状態ですが、あんまりきわどいのは好きじゃないので

帽子は脳天に2㎜穴あけて真鍮線で接続してます 一応取り外し可

黒ライオン
気が向いたら例のデカールでドレスアップするかもしれません
うちは見た目よりも取り回し優先の方向で 気軽に弄れるに越したことは無いよ



・HGFC 1/144 機動武闘伝Gガンダム ゴッドガンダム
この太ましいプロポーション…直撃世代としてはとても安心します
やっぱりプラモデルのゴッドはこうでなくっちゃな!

・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 エヴァンゲリオン2号機 プラモデル
やぁーっと2号機来たよ、遅いわバカヤロウ! プロポーション相変わらずだけど…

・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス
・ROBOT魂 SIDE AS? ボン太くん(実戦装備仕様)

7月のコレクターズ製品で欲しいのはこれだけかな あとCJイクサが再販予約中

つか7月はアルトアイネスやトライストライカーでごっそり持ってかれるので正直助かった


再販の輝羅鋼シリーズが案の定ガッカリなことになってますね
輝羅鋼どころか各部のメッキまで消滅してますがん…なんじゃいこりゃ



夜勤からの帰り道「日曜日で夕飯が豪勢だろうから帰ったら何かありつけるかな」
なんて思ってたら何も無かったでござる ポプラで海賊おむすびでも買えばよかった…

Wiiを弟に取られました 一応「貸した」ことになってるけど
俺の部屋に戻ってくることは無いでしょう 短い間だったけどありがとう

オメガお疲れモード

今日は後班がいないってのにトラブルでハマってえらい目にあった
残業覚悟でヒーコラ言いながら直してたら何とか定時で終わって一安心

ホワイトライオン黒
帰ったら黒い白獅子さん(2個目)が届いてた 1年ぶりにあみあみで買い物したな
何故2個目かといえば改造で1個消費するから、フル可動にするんじゃー

コトブキヤ フェアリオンG
ゴスロリオン赤 予約入れてたのに問屋に忘れられてたのをこの前引き取ってきた
こいつもさっさと作らなきゃね…次の休みにでも



黒ライオン
とりあえずやってみた 肌の色があわんなぁ…これでも一番近いんだけど(肌2)

首は押し込んだらぺキッとやっちゃったのでもう頭側のジョイントと接着しました
バラせなくはなったけど、回転とスイングは十分出来るし これでいいや
互換性の無さはともかく、3rdでの首の仕様変更は正直改悪だよコナミさん!

腕輪のとこは挟み込んでるけど結構抜けやすいので、くり抜いて素体に接着する予定
あとはちまちま部分塗装して終了かな 元デザ再現する気はナッシングですはい

また楽しい1日(ついたち)が始まるぜ

エイプリルフール? そんなものはない…ないのだ

特撮リボ エイリアン
予想以上の仕上がりに大満足、やべえこのクオリティで毎月来るのか…
ミクロマンのエイリアンを買い逃して泣いたのも今は昔 プレデターも決まったようで

同梱のリボメンコはガメラ、ギャオス、モスラの3つ 何この俺的に超大当たり

特撮リボ エイリアン
「カイジンライド エイリアーン」 おのれ…洋画の世界まで破壊するつもりかディケイドぉー!

・特撮リボルテック ガメラ
・特撮リボルテック ギャオス


いやー楽しくなってきたな! 特リボジャックはよく知らんのでスルー
フロイラインのマリは実物見て決めます うーん今更フロイラインなぁ…

6月1日の組はアッセンのゴーストガンナーの予約が始まってからポチろうかな
送料もったいないし…まぁそれまでに売り切れは無いでしょう、多分

あとボン太くん重装備キター! これは魂ウェブ商店限定で量産型も出ますね
そしてゼーガペインはマジか…いや、それよりもデナンゲーの方がビックリだけど