ファイナルカウントダウン

DG NEW電王
DG仮面ライダー2、田吾作だけゲット 目の格子模様まで再現とは恐れ入った
一応映画限定ライダーなのに立体化にはえらく恵まれてますね 良い事だ

午前中は会社の昇格試験、午後はスーツを買いに出ていました 正直メチャ疲れた…
Tジョイ出雲に劇場版マクロスF来ていたのを今日知った、明日にでも見に行こうかな
もっとも今一番見たいのはリリカルマジ狩るなあれなんですが



お年玉プレゼント、いよいよ今夜で応募締め切りです
抽選の準備も既にしてあるので今週中には当選者発表できると思います

ええい、黒だの…白だの…!

リボカイオウ
買ってきた 色も相まって壮絶にカッコよろしいですカイオウ様
メットがいまいち安定しなくてすぐズレちゃうのが残念、ジャギ様とか問題無かったのに
そしてなんとマントが3枚ともプラ製です 獄長の時はPVCだったのに…すげぇ!
来月のユリアで終わっちゃうのが非常に残念です また再開してね?

コトブキヤ クーガーⅠ型
予約した事を完全に忘れていた件 入荷したよーって電話が入って初めて思い出した
今は作る気力が無いので積む、そして忘れ去られるという…



3rd素体が届きました ちょっと長くなるので「続きを読む」からどうぞ

白きっしー3rdエディション
で、帰ったら3rd素体が届いてたので分解して白きっしーにコンバートしてみました!
3rdを使ったのはお腹~太腿、腕の部分 あとは1stのままです

白きっしー3rdエディション
股関節の可動範囲が段違いに広がったので踏ん張りの効いたポーズが出来るように
1stでもやってやれないことは無かったんですが決まり具合は雲泥の差ですね
あと指の伸びてない持ち手…最高です やっぱこうでないと

白きっしー3rdエディション
ついでに今更ながら肩アーマーの取り付けを変更しました
肩アーマーをばらして胸アーマーにアウタスキンの切れ端使って取り付けただけ
残った腕輪の部分はボールジョイントを切断してそのまま二の腕に挟み込み

白きっしー3rdエディション
やっぱり騎士のフィギュアなんだから良く動いた方が楽しいよねー
これをもっと早くしていたら神姫マンガの撮影も随分楽になっていたのじゃろうか…

3rdバージョンアップ
黒のtallも一緒に頼んでたのでゼルフォスの方も同じようにコンバート
本当は違う事に使おうと思ってたんですけどね>黒tall ま、後で買い足せば良い話

「完全互換じゃない」って聞いたときはどうなることかと思いましたが…何とかなるね
ノーマルのきっしーは素体のペイント諸々でどうしようもないんですけど

炎が俺を呼び覚ます!

超合金魂 ゲッター1
ドラゴンはスルーしたがこいつは見逃しちゃあいけないぜ!
もう素敵…まさに俺の中のチェンゲ版ゲッター1そのもの、欲しかったのはこれだよこれ
アオシマのも悪くは無いけど、何かイメージと違ってて買うのやめちゃったのよね

超合金魂特有のクセのある可動(範囲じゃなくて感触)がやっぱり気になるけど
そんなの屁でもないぐらいカッコエエです、もうたまらんわ~
ブラゲよりも新ゲのプロトゲッター版が欲しかったりする リデコでいけそうだよね

リペ7弾2体目
山口に誤送されてたのも無事に到着 そこ2体目かよとか言わない


あみブロにてコレクターズ事業部の最新作が!
やっべテンションあがってきた…アルティメットかっけええええ!



昼間、出勤に備えて寝ようとした矢先に弟が「腹が痛いから病院連れてって」と
親を仕事先から呼び戻すわけにもいかないので俺が連れて行きました

なので夕勤だったんですが昼(21時頃)からの出社に…本当は30分遅れで行けそうだったけど
それだと遅刻扱いになって給料に響くので半日有休取ったことにしてやり過ごした

そんな話があるかい

エステカスタム イズミ機
ブキヤのエステバリスもこれでラストかぁ…ちょっと寂しい
もっと砲台エステとかステルンクーゲルとか出してもいいのよ?
でもこれで劇場版ナデシコの登場メカが一気に充実したのはとても嬉しいです

魂ウェブ商店 5月のおまとめキャンペーン
ライジングイクサは限定になっちゃいましたか…
一昨日、店先でノーマルイクサを買うたやめた音頭踊って結局やめたばっかりな件



26日に発送された蔵出しで買った商品
27日時点での追跡情報が「ターミナル間を輸送中」だったのでそろそろかなと
待っていたら、28日の昼間「窓口へお問い合わせ下さい」になったまま音沙汰無し

で、窓口へ問い合わせてみたらびっくり

「お客様のお荷物は、現在山口県にありますね」

なんで東京発→島根着の荷物が
山口にまで行ってんだよ、クソァ!

「調べますのでしばらくお待ち下さい」のあと「明日の夕方にはお届けします」とのこと
で、29日現在また「ターミナル間を輸送中」 何やってんだか…しっかりしろよ日本通運
初めてならまだしも日通の誤配送はこれで3回目なので正直呆れ果ててます

病み上がりハードチェイス

ハイメタル ファイヤーバルキリー
やはり病み上がりはまともに動けませんね…仕事中ずっとしんどかった
しかも31日は社内の昇格試験ときた、なんという負け戦モード(ぉぃ

コナミスタイルで3rd素体各種が復活したようです
とりあえずtallの黒と白、smallの黒を注文しました やーっと色々試せる

actsta(アクスタ) 魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター
スバルは買ったけど…こっちはどうするかな 悩む
また後出しでfigmaが発表されちゃうのかと思うと迂闊に予約できません
(スバルも別に予約どころか買う予定も無かったんですけどね)



お年玉プレゼント、締め切りが迫ってきたので忘れないうちによろしくお願いします~

ずしおうまる+ゴールデンゴーレム=

ROBOT魂 スサノオ
ロボ魂スサノオ、なんでこんな青味がかったグレーなんですか…?
普通に白でええやん、違和感バリバリです…余計な事しないで下さいまし

昨日コナスタで予約したアルトレーネですけど
メットが先着順(=出荷順)なので万が一付かなかったら嫌だなあと思い
コナスタはキャンセルして、保険の効くでじたみんで再度予約しました

蔵出しセールの商品が販売準備中に変わってますね まだチャンスあるかも?
自分は昨日2つほどポチりました、今のとこ出荷準備中の表示 何買ったかは秘密



ドラゴンクエスト ソフビモンスター 030 はぐれメタル
ドラゴンクエスト ソフビモンスター 031 アトラス
ドラゴンクエスト ソフビモンスター 032 デュラン


デュランキター!イラスト準拠なのでプロポーションちんちくりんなのが残念です
(ゲーム中のドット絵は何故か異様にスラっとしてるので)
これはダークドレアムも早めに来ると見て良いんですよね? マジ期待してます



弟2人が出かけるというので一緒に付いてって適当にブラブラしてました
珍しく何も買わなかった、たまにはこんな日もいいじゃない~

やっぱりダメっぽ…

figma なのは1st
めざましテレビ付けてたら奈々さんが出てきて吹いた
くそぉー体調崩してなかったら広島まで映画見に行けたのに…無念

figmaなのはさん、うちは足首が両方とも左の不良品でした…あとで電話する



武装神姫 アルトレーネ
武装神姫 アルトアイネス


コナミスタイルで予約開始してます
両方とも他商品と同梱不可、レーネのメットは先着順なので注意

それと電撃屋で過去のリペ神姫が蔵出し中 もうあらかた捌けちゃったようですが…



昨日はすこぶる調子が良かったのですが、今日はまた悪くなったみたい
動くとふらふらします、こういう時はおとなしく寝るに限る

生まれて初めての

ガンコレ デンドロビウム
昨日、朝起きたら熱が38℃だったので病院行ってきました
で、診断結果が 新型インフルエンザでした
とうとうやられてしまった、今まで季節性インフルにもかかったことなかったのに

幸いにも症状は風邪と大差無いですけどね、しんどいのには違いないけど
会社の方は5日間の出社停止です ああ給料が減る…
行きつけの店から色々と入荷の連絡あったのに取りにもいけませぬ

寝床で大人しく魂ウェブからの荷物を待ってます 届いた

起こらないから奇跡って言うんですよ

リボ ブラックドラゴン
黒いゲッタードラゴン到着 布巻き顔はトサカが無いからちょいと微妙…
しかし黒に金と赤は壮絶にカッコよろしゅうございます 買っておいて良かった
まぁブラゲと黒真ゲ持っててドラゴンだけスルーするのも変な話だけど

リボ 変形バルキリー
あと、朝方にバルキリーの可動部分をちょこちょこ弄ってました
羽をネジ止めしたりダメなリボ玉を取り替えたりリストジョイントの強度を上げたり
一応カチャカチャ遊べるレベルには持っていった、最初からこのぐらいやっといてよ…


カラオケ行ってきました いつものメンバー+αで
風邪気味なのを頓服で抑えて遊んでたので今かなりしんどいです


…で


小林賢太郎ソロ公演「SPOT」のチケット
プレオーダー当選しました~!いえあああ!


しかもしかもしかも…友人の方も同じ日のやつが当たってました!
計4枚、これで4人揃って見に行けます…うおおおおおおおおおお!!

いやーこれで半年先は良いこと起こらないだろうな…俺、今年は厄年らしいし

テンション下がるわ

パーポモ
開封しました、何これちょお可愛いじゃないの
3rd素体めちゃめちゃ動きますね、動きすぎて下半身の安定が若干悪いけどノープロブレム

WAVEの鉄巨神を買ったんですが…弄ろうとしたら右手首の軸が即折れた
見たらボールジョイントに接着剤が流れ込んでガチガチに固まってました

自力での修理が不可能なので明日サポセンにTELして替えてもらう予定、クソー!
高額商品で不良品引き当てた時のガッカリ感は半端じゃないなぁ
せっかく組み立てたのにまたバラして箱に戻さなきゃいけないのも手間だわ


WAVE 鉄巨神
うん、やっぱり直した ちょっと頑張って何とかなりましたよ

WAVE 鉄巨神
箱がえらくコンパクトだったのですが中身はデケェデケェ なんじゃこりゃ
動かすと激しく色移りしちゃうのが難点ですね



コトブキヤ スーパーロボット大戦OG アルトアイゼン[Ver.Progressive]
アルトアイゼンリニューアルきたー
バンプレのアレを我慢して待ってたかいがあった

夜勤終わったはいいものの…絶不調です もう寝る

バニハー バニハー 夢だけはー

MAX バリグナー
MAX合金バリグナー到着!うおおおおこれを待っていたああああ!
…っと、意気揚々として箱を開け手に取った瞬間思わず叫んだ  軽っ!

何これ…ものっそ軽いじゃん、これは合金玩具を名乗っていいレベルじゃないよ?
もっとズッシリとした感覚を予想していたのでかなり拍子抜け 魂スペの方が重いやん

いや、重いから良いってわけでもないんですけどね カイザーとか重すぎて色々怖いし
カッコいいポーズ取らせて遊ぶにはちょうどいい按配なのでこれはこれで


パーポモ
あと、こんなのを買ってたり…またいい時に開けます

マリオ&ルイージRPG
ゲーム熱上昇中 DS本体は弟に借りた、あとはGBAソフトの1作目待ち

そうだよね、スティンガーくん?

リボ 可変バルキリー
買ってきました、とりあえず劇場版の一条機だけですが
んー、1回変形させたらお腹いっぱいになりました…とても扱いづらいです
リボ玉が緩いからとかそういう話じゃない気がする、可変モデルだから仕方ないとこもあるけど

リボ 可変バルキリー
飾るならファイターかガウォークかなぁ、バトロイドは前のがあるし
前に出したのと機種がまる被りなのも購買意欲を削がれる要因になってると思うぜ
ほら、量産機とか柿崎機とか…まだあるじゃない!

WFC ファングジョーカー
WFCのファングジョーカー 1個だけ残ってたので回収してきた
残念ながら他のやつと組み合わせると顔がえらいことになっちゃうのよね

創絶 ベリアル&ゼロ
創絶のウルトラ銀河伝説が出てたのでゲッチュ ゼロとベリアル様だけ
ゼロはスラッガーVer.でした、ノーマルが良かったなぁ…また買ってこよう



声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役

うああああああああああ!?
バスクが…ティーバック男爵が…ひろみちゃんが…コーウェンが… 嘘だろう
自分にとっては先日の田の中氏の急逝以上にショックです、早い、早すぎるよ

ご冥福をお祈りします お疲れ様でした

愛・おぼえていますか

3日ぶりのお通じキタァー!!
しかし、便秘であることに変わりは無い…ああ下腹部がモガモガする

リボ VF-1A
あ、リボの変形バルキリーは買ってませんよ…念のため
「余裕があったら店頭で買おう」と思ってたらなんか色んなところで酷評されてるので
んー惜しい 企画自体は野心的で素晴らしいのに、結果がまるで付いてきてないという



マリオ終わらせちゃったのでひたすら桃鉄やっております
特殊ボンビーの悪事が凶悪すぎて辛い、特にエアプレインとハリケーン
高確率で出現する上に被害が甚大…あと絶好調になっらあしゅらがチートすぎる

んまぁ、楽しいんですけどね


緊急企画「VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー」試遊ブロガー募集キャンペーン
ダメ元で応募してみた 当たったらラッキーぐらいの気持ちで
もっとも当たっちゃうとファイヤーバルキリーが2個になってしまうんですが

待っていたぜ デビルマシン

MAX マジンカイザー
初版を買い逃してから4年、ついに…ついに皇帝様が我が家にも君臨されました
うあー感無量です、素晴らしい リボも良かったけどやっぱり迫力がダンチですわ
もっとも、そのど迫力のカイザースクランダー付けたまま飾るスペースは無いんですが…

で、バリグナーはあと何回延期したら拝めるんでしょうか
18日出荷が決定してましたね、すみません



最近寝てばっかりです、1日の半分以上を寝て過ごす毎日
一体なんだろうなぁこの眠気は…おやすみなさい

白くなってもパーリィ

リボ BASARA白装束
白いBASARAの2人が到着 朝からカチカチと弄くっておりました
やはりこの2体は素晴らしい、またこんな感じの出るといいな

・三段変形バルキリー VF-1J[TV版一条輝機]【2月15日予約商品】
・グレンダイザー【2月15日予約商品】

2月のリボヤマグチ予約開始 グレンダイザーだけでいいかな

・レイトン教授【3月15日予約商品】
何故か3月予定のレイトン教授も予約開始、映画やってるからかな?



押入れ
今まで見て見ぬふりをしていたところを思い切って片付け
塗料ビンとスプレー缶が散乱してたのを整理、中身が死んでるのは思い切って処分
あと水性ホビーカラーと田宮カラーも、もう使う事無いかな…捨てちゃおうか

月光蝶であるっ!

リボ 新ゲッター3
やっとこさトラブルがひとつ片付いたでござる 少し楽になった気がするよ

・魂ウェブ商店 4月のおまとめ品
一瞬月光蝶パーツに惹かれましたが、HGオーガンダムのGNフェザーを
ずっと未開封のまま放置されてるのを思い出してやめた
うーん、KMFも集めてないし今回はオールスルーで

そりゃないっすよ旦那

CM's グレートバーンガーン
自分が2番目に買ったシムズ製品、そして今でもお気に入りの一軍なグレートバーンガーン
これより前に買ったガオガイゴーがかなーりアレな出来だったので余計にですね
作品知らないのと間が開きすぎたせいで、ノーマルのバーンガーンは買ってないんですけど


・帰ってきたウルトラマン コレクション ロボット怪獣 ビルガモ
ビルガモの決定版キター!と喜んだのもつかの間、コールドキャスト製かい
もうそれだけで購買意欲減退です、やっぱり怪獣はソフビが一番ですよ



職場で機械トラブルが一向に解決しなくて泣きそうです
誰かドラえもんを呼んできてはくれませんか?

もういちど教えてほしい

コナミ ガメラ
武装神姫よりかなり前、高校生の時からコナミの玩具とは付き合っているんですが
あの頃のコナミの食玩、特にSFムービーセレクションは頭ひとつ飛びぬけて素晴らしかった
このガメラなんてもう今でも鳥肌モノ、これがたったの300円ですよ
クリア等の水増し無し、箱で買ってダブるのは兵隊レギオンのみ…良い時代だったな
サンダーバードのビークルコレクションも今じゃ考えられないぐらいの完成度でした

コナミ イリス
お気に入りはイリスですけどね 特リボ期待してるので海洋堂さんたのんます



・小林賢太郎ソロ公演 LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』
広島公演は今日の12:00からプレオーダー受付開始 今回も運試しでエントリーしてみます
ダメだったら諦めましょう 一般販売の争奪戦をこの弱小回線で勝ち抜く気は無い
1人2限だとぉ!?これじゃ当たったとしても残り1枚は一般販売で手に入れるしかないやん!
とりあえず友人にヘルプを出しておきましたが…あわーマジかー



身体の調子が悪いです 胃が重たいのと便秘気味なのと…
ストレスかはたまた気温のせいか

今、やれるだけのことを

黒獅子
黒コンクr…白獅子さんのエクストラブラック届きました
フィギュアもリペイントなら同人誌の中身も変わり無し(イラストが一部差し替わってるだけ)

黒獅子
武器の色が素晴らしい どう見てもリペ7弾専用カラー
ブルーラインがいよいよワンフェスのあとに通販開始とかなんとか…買えるといいなぁ

アーク?+呼子鳥(赤)
ということでボチボチ準備を始めていました アーク?に呼子鳥の赤を着付け
素体はこの前買ったネイキッド黒です、いつものように肌色削減の方向で
この前の予告では素体まんまでしたが実際にはこの格好で出します

エルザ&アーク?
エルザの青はもうちょっと明るめでも良かったかな…暗すぎて若干地味だ

君の中の永遠

Wii 桃鉄
桃鉄買ってみました でも1人でやってもしょうがねぇなこれ

まほろまてぃっく特別編の後半、さっきやっとこ見た
何気に原作の話からチョイスした場面があって笑った(式条センセがバイオリン弾いてるところ)



トレフィグ セイバー
飾り棚を整理してたら奥から懐かしいものが出土 セイバーのトレフィグ
久しぶりに見て「あれ、こんなに微妙な造型だったっけ…?」と
当時はこれ以上のセイバーのトレフィグは無いな!ってぐらい気に入ってたのに

時間って残酷ですね、とても
その反面、当時と全く評価が変わらないものもあるんですけど



オールライダー対大ショッカーのDVDがレンタル始まってたので借りて見たり
WiiのVCでヨッシーアイランド落とそうと思ったらまだ無かったり(ストーリーの方はある)

プレゼントの方はめでたく全コースに応募がきたので安心してます

鴨がネギ背負ってやってくる

中の人ネタです
ここのところかなり寝不足でフラフラなズッキでございます
何年ぶりでしょうね、寝不足の理由が「ゲームのしすぎ」なんて状態は


今月買う予定の新製品が何故か23日付近に集中してる件
特にコレクターズ事業部は市販品もウェブ限定品もまとめてどーん!ですな

4月以降の新製品の予約もボチボチ始まってますね
とりあえずギルス初号機だけは抑えます、F91は迷ってる、それ以外は…まぁ、いいかな

あーい、もう寝ないとやべー

世界の破壊者

S.I.C. ディケイド
本家S.I.C.は電王以降買うのをやめてたのに…久しぶりに手を出しちゃいました
よく出来ちゃいるんだけど相変わらず関節がすぐユルユルになるのはいかがなものか…

S.I.C. ディケイド
コンプリートフォームのヒストリーオーナメントを完結編Ver.にしようと画策中
キバエンペラーは付属の使えばいいけどあとは自作だなぁ、がんばろ



マリオクリアしたー!思ったより時間かかっちゃったな
さて、次のソフトは何にしましょうか その前にマリオRPGをDLして遊んでおりますが

何億年の時が過ぎ 僕らは出会い…

DG ウルトラマンベリアル
ベリアル様だけバラ売りでゲット 逆三角形のフォルムがとてもカッコいい
ソフビでも良かったけどギガバトルナイザー無いからねぇ これを待っていたのよ

映画は4日に見てきたけど面白かったです
かなりスピーディなバトルや巨大感の無さにはちょっと違和感を覚えたけど…
んまあ舞台が宇宙空間だし、基本ウルトラマン視点の構成だからしゃーないけどね

今月出るHDMのベリアル様も欲しいね クリアの目が素敵
メディコムのはちょっと手が出せないので…


Wiiマリオはあと残り2箇所で全クリ…なんですが9-7で心砕けた、鬼過ぎる
マジでコントローラーぶん投げたくなったよ(投げてないけど)

正月休み終わり

マリオ ボトルキャップ
とりあえずクッパ倒した、あとは攻略サイト見ながらちまちま補完していきます
お手本ブロック出しちゃったから星は光らないんだけどさ!

さぁーって、明日から仕事です…しかものっけから昼勤、余計にダルいわ
感覚取り戻すまでまた苦しみそうな予感

武装神姫のゲームがPSPで出るらしいですね(ソースはここ 20分過ぎたあたり)
フィギュア付きで1万超えのコナスタ限定版とか出ちゃんでしょうね ああ、買っちゃうな俺

Wii
インターネット出来るんだねWii…ちょっと感動した
でもパソコン2台あるのにわざわざ使うことはなさそうです TVもヘボいし

リモコン4個も買えるか!

Wii マリオ
今更ながら「Wii」買ったよ!
ちなみに黒い方です、マリオがどーしてもやりたくなったので思い切って購入
ゲームのハード買ったのマジ久しぶり…中3の時のPS2以来だから…約7年ぶりになりますか
あくまでリモコン使わせようとするのにはちょっとウヘェって感じですけど
っつーかマリオがクラシックコントローラー非対応って正直バカじゃねぇの?と

DSと基本同じだからちゃっちゃと全クリだぜー!と意気込んでたら早速2面で躓いた
じっくりやりこんでいこうと思います 攻略サイト見るのはとりあえずクッパ倒してからね

スタンダート6
ガンダムスタンダートの6弾をゲット 前弾が嘘のようなグダグダ仕上げにガッカリ
いや、前のが例外だっただけだよね…そうに決まってる

新年初組み

MG悟空
塗料買うついでに確保してきました なかなか良いんじゃないでしょうかね
3月にスーパーサイヤ人Ver.も控えてるのでそっちを待った方がいいかもしれないけど
ノーマルなんだから険しい顔よりおどけた顔をセットにしてほしかったなぁ

MIAハイザック
くじ引きでMIAハイザックもらた 適当にグリグリと弄り倒してます

塗料その他
ずっと保留にしてた案を実行に移そうかと…その前にメルキアカラーの足首が先だな

明日は映画見に行ってきます

疑問といえば疑問

スピーダーロボ
身内での新年会行ってきました ソフビは快く引き取ってもらえたので一安心

お年玉プレゼントの方、早くもAコースとCコースに応募が集中してます
Aは分かるんですがCに集まったのは正直意外ですね、Cだけ今でも普通に買える物なので
まぁ、直販限定が“普通に買える”に当たるかどうかはちょっと怪しいけれども

締め切りまでに抽選の方法決めとかなきゃね…もう梱包は済ませたけど

今年の2日目のテレビは面白くないなぁ…元日はだいたい安定してるんですけどねぇ

今年もよろしくお願いします

賀正
あけましておめでとうございます
今年も鎌don屋をよろしくお願いします


上の方でお年玉プレゼントなんぞやってるのでどうぞ参加してくださいませ

年越しはガキ使を見つつ途中で紅白に切り替えて奈々さんの勇姿を拝んだりして過ごしました
っていうか観客席ちょっと自重してください、奈々さんの時だけテンション違いすぎだろw

大晦日は押入れの大掃除をやっておりました
集めるだけ集めて死蔵してたソフビ人形は思い切って従兄弟(幼稚園年長)にあげることに
エヴァとかDMCのやつは除きました、っていうかあの辺は突起が危ないからね

木野さんズ&教授
ライダーの中でこの3体だけは残すことに…こいつぁどうしても譲れないぜよ
特に教授は当時手に入れるのメチャメチャ苦労したので手放せませんわ
確かS.I.C版よりも遥かに競争率高かったかと、再販のも早々に捌けちゃったし

仮面ライダー福袋3,150円を買ってみましたが…うわ、ひどい
ハズレしか入ってなかったので帰りに万代書店で売り払ってきたよ
やっぱり福袋は掲示板でみんなの報告聞くだけのほうが楽しいですね(ぉぃ


明日から母方の実家で親戚一同集まって新年会してきます
今回は5日まで休みなのでノンビリ出来るのはありがたい

…去年は12日までだったけどな!(その分給料がアホみたいに減りましたけど)