もう二度と~会えないとしても~

Stay the Ride Alive
1日発売ですが売ってたのでゲット 3,000円の初回限定版です、おまけでファイル貰った
早速再生して歌詞を頭に叩き込む、映画のエンドロールではセリフで聞き取れなかったからね
しかし正式発売日前なので曲情報が登録されてない…手入力めんどくさかった

今更ながらCLANNADの劇場版を借りて見てたり…
TVシリーズを見る気力の無い、ましてゲームをしない自分みたいなのには
サクっと見れるのでちょうど良いですな、劇場版というコンテンツは

今日はこの辺で

麗男棒 甘美

熱唱
仕事帰りに一人カラオケしてきました、1時間ほど
ん~、一人は寂しいですねぇ…やっぱり友人と行くに限るわ

殺し屋さん
殺し屋さん4巻と春輝セレクション買ってきた 左はけしてエロマンガではありません
アマゾンでドラマCDとまとめ発送にしてたら日に日に発送予定日が伸びていって…
仕方ないのでキャンセルしてドラマCDはキャラアニ直販で注文、本は店頭で買いました

ドラマCDも寝て起きた頃には届いてるかな

ドラマCD 殺し屋さん
届いたー 飯食い終わったら早速聞くぜー!


さぁー休みだァ



追記

アルティメットアクション 第10の使徒
アルティメットアクション、ヱヴァ破の2弾をセットで購入 
昨日注文して昨日発送されて今日届きました、さすが岡山→島根だと早いですね

正直ゼr…第10の使徒だけ欲しかったんですがバラで売ってないので
まぁ、3弾で第2形態が出るの決まったから確保したようなものですが
3弾は他にも包帯零号機、ビースト2号機とサプライズが多いのでセット買い決定


・武装神姫 飛鳥 夜戦仕様
・武装神姫 ムルメルティア 砂漠戦仕様

コナミスタイル限定で予約開始してます、4月22日発売 とりあえずポチったよ

・コナミスタイル2010福袋キャンペーン
武装神姫福袋もありますが…ガッカリどころの話じゃないなこれ、ひどい

闇を切り裂き、光をもたらす

極魂 ブラスターフォーム
アクセル、バジンに引き続き入荷少ないですね…S.I.Cで難民になりかけたのって久しぶり
パラロスでのブラスターフォームはマジ鳥肌立つぐらいカッコいい

さて、あと1日出れば終わりです わーい
今日の勤務でほぼ片付けてきたので明日はのんびりモードの予定 何も無ければな!

ハガレン見て寝ます おやすみなさい

買うのに勇気がいる

BRAVE合金 エステバリス
「魂スペやブキヤのキットとサイズ合わなかったらどうしよう!?」なんて
製品のクオリティよりもサイズの心配をしながら待ってたのは多分俺だけでしょう
結果は…やや大きいものの許容範囲内でした これならオッケイ

シリーズ展開とか言っておいて一向に続報が流れてこないんですが、大丈夫かいな?
せめて3人娘とアカツキ機ぐらいは出して下さい、月面フレームとか無茶は言わないよ

ソフビモンスター ゴールデンスライム&デスタムーア
同梱だった2匹 まいった…まさかゴールデンスライムが自立不可能とはな

極魂555ブラスターフォームで今年は買い収め 12月は使いすぎました

年末進行

リボ修羅&アレイン
28日指定なのにもう届いたでござる、早いよヤマトさん!
ありがとうございます、取りに行く手間が省けました(昨日の時点で出荷は確認してた)

アレイン
正直な話、M顔よりもキリっとした顔の方が良かったな
あとキンググリッドマン思い出したのは俺だけ?

修羅
修羅
修羅はリボ北斗の中では武器のオプションが多いので遊べます ブレードかっけぇ!
だがしかし顔が…ハゲの雑魚はいいんだけど肝心の修羅が …ずっとマスクしてて下さい

そういうことは早く言わんかバカモノ

極魂 アクセルフォーム
メリークリムゾンスマーッシュ!
はースッキリした、これで今年は思い残す事は無い(ぇ?
なんだか頼んだ店に入る気配が無いので別のとこで買いました、極魂アクセルフォーム
ついでにブラスターも回収しようと思ったらまだ出てませんでした、残念

魂SPEC 覚醒初号機
魂スペの覚醒初号機 ぶっちゃけリボ持ってるなら要らないですねこれ
俺は魂スペのエヴァシリーズに魅了された男なのでマストアイテムなんですけど
シンクロ率400%Ver.を買い損ねたのは痛恨のミス オクだとえらい値付いてるし…

ソフビモンスター メタリックVer,
ソフビモンスターのメタリックVer.も到着 シドーが何故かめっちゃ臭かった
ゴールデンスライムとデスタムーアはわけあって到着が遅れております
アクセル買う時に店で見たけどデスタムーアでっけ 何あれ、シリーズ最大級じゃん



昼飯にラーメン食べようと袋麺を鍋でぐつぐつ煮込んで
さぁ移そうと思って持ち上げたら鍋の取っ手がクルンと回転、中身全部ぶちまけた

帰ってきた弟に「この鍋もうダメだわ」と言ったら「ああ、それね…」って
知ってたならいつまでもキッチンに置いとくなヴォケエ!
火傷しなかったのは不幸中の幸いですかね おかげで食欲が失せた


・HGデスティニーガンダム ハイネVer.
劇場版でアレルヤが乗ります(嘘)

・リボルテック 北斗の拳レボリューション No.019 カイオウ
・リボルテック クイーンズブレイド No.008 近衛隊長 エリナ

今回は早めに予約開始 自分はカイオウだけ~

おかえりなさい~お疲れですか~?

まほろDVD&CD
とてもお疲れでございます、MGゴクウ買いに行ったら売り切れとか…マジかよ
まぁ、あれば欲しいぐらいの話だったんで無いなら別にいいです


で、DVDとCDが届いたわけですが…
DVDの初回特典CDにOPとED両方とも
フルサイズで収録されてるやんけ!

知らなかった俺が悪いんですけど、知ってたらベストセレクションは頼んでなかったかも
もっとも、まほろまてぃっく放送当時は高校生でDVDはおろかCDすら買えない貧乏だったんで
ベストセレクションは結構嬉しかったりするんですが(やっとmp3音源で聞ける)
特に1期最終回のラストで流れた“まあるいお月様”は最高です

さーて明日で終わりだ あと1日頑張りまっしょい!

動き出す…っ!

マスコレ 教授
アルトレーネがまさかの一般販売だったとか、妹のアイネスはやっぱり限定だったとか
オンラインだけのはずだった黒飛鳥と砂めるぽんは結局フィギュアも出すのかよ!とか

色々と情報が出てくるのを傍目にMMSネイキッドの黒を3個注文しましたよ
自分にとって黒素体は肌色よりも色々と使う機会が多い必需品なので…

ケータイを修理に出してきた 代替機ちょお使い辛いわ

AmazonからまほろさんのDVDとCD出荷したってメールが来てた、正直頼んだの忘れてた
実は後編を録画ミスで撮り逃したのでまだ見てなかったりします



武装神姫マンガ置き場、101話~最終話までの画像ファイル差し替えが終わりました!
途中少しトラブって真っ青になりましたがなんとか最後まで…
「画像が表示されてないよー」とかあったら連絡お願いします

なお、その他保管庫については元データの保存形式がバラバラだったり
初期作とか高画質にしてもあんまり意味無いので現状維持にします

あれらは何故、私の名を呼ばぬのだ?

フィギュアーツ ジーク
王子開封 リュウタに引き続きデカいけど、まぁこいつは別に気にならないので…
あと味方のイマジンで出てないのはテディだけですね そのうち出るでしょ

行きつけの店で頼んでる極魂アクセルフォームがまだ入荷しません
入らなかった時が怖い…かなり前に本家S.I.Cの響鬼でショート食らったのを思い出す
といってもまだ店頭でバジン普通に買えるんですが 田舎バンザイ


今月で2周年を迎えるケータイが壊れてしまいました、オーマイガー
充電器差し込む端子のとこが接触不良起こして充電出来ません あいたたた…
明日にでもショップで修理出してきます

おまけにノートパソコンの開閉ヒンジのカバーが外れて戻らない件
なんでこう立て続けにポンポンと壊れちゃうのん?

どうやら今月の運は相当悪いらしい

ブラザーズ
魔導アーマー(シークレット)なんてどうでもいい
俺はバハムートが欲しかっただけなんだ!

思いっきりブラザーズに誤爆しました、久しぶりにこんな酷いダブりやらかしたよ
どうやらパンパンの箱を狙うとコイツに当たるみたいですね、皆さんはご注意を

プライズリボ トロクロ
プライズリボ3弾のトロクロ取ってきた…いや、買ってきたの方が正しいな
1回500円の強力アームのキャッチャーがあまりにも強力で笑ってしまいました
どのくらい強力かというと、ツメが引っかかればほぼ確実に取れちゃうぐらい

撮影中
ビゴーの拡張パーツは現在撮影中です もうしばらくかかるかな…

さて、あと5日でクリスマスなのでそろそろ動かないと間に合わない

5821…ENTER!

極魂 555&バジン
バジンだけ先に買ってきた アクセルは明日取りに行く予定
本家S.I.C.版より差し替え箇所が減ってるのにプロポーション良くなってるのは素直に感動
あっちも好きだけどね、ただバトルモードで盛大に場所食うのと安定悪すぎで…

仕事終わった 明日はカラオケ行ってくる! …雪ちょお積もってるけどな!

補給物資
起きたら色々届いてました 一気に開けても仕方ないのでとりあえずこれだけ…
エクシアの写真から撮り始めようと思います オプション少なくて楽チン

「忍者」と「ニンジャ」では随分と意味が違ってくる

フブキ黒き翼Ver.
届いた 顔の変更は好みが分かれそう…自分は前の方が好きかな
翼が塗装じゃなく成型色のみになってたりと地味にコストダウンしてますね

今回は2体のみ購入 流石に前みたいな無茶はしてませんよ

忍者型
ああ、なんだかとても充実している気がするよ 多分気のせいだよ
うちのフブキさん1号はもう閉じ目キャラでいいよね

今夜出れば休み~ 魂ウェブ商店からの荷物を遊び倒します(来ればね)

天から舞い降りた…

雪
昨日の夜から本格的に降り始めました 山の方はもう真っ白だそうですよ

撮影ブース
撮影ブースの背景紙を交換、随分ボロボロになってたからね、色移りも激しかったし
相変わらず100均で買った模造紙です、グラペなんて高価な物は使いませんよ
ついでに電気スタンドもう1個増やそうかとも思ったけどあんまり効果無さそうなのでヤメ

BD DROP
届きました、でも見れないので今は封印

一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY コンバットさん 《予約商品04月発売》
ホイホイさんに続きコンバットさんも…どうしよう、今のうちにホイホイさん買おうかしら

悔やんだって後の祭り もう昨日に手を振ろう

SHCMpro ユニコーンD
夜勤初日から見事に寝坊やらかしました、起きたら既に始業時間でうわーお
昨日は珍しく昼間ずっと寝てたっていうのに…情けない話です

で、妙な講習に借り出されて2時間残業 あー疲れた…寝る

K.K.P.♯6『TRIUMPH』 [DVD]
K.K.P.♯6『TRIUMPH』 [Blu-ray]

Amazonで予約開始、今回は2種類とも予約しました…そのうちBDの見れる環境は整える予定
ついでにソロ公演DROPのBDも今更注文 安西先生、ハイビジョンテレビが欲しいです

魂ウェブの12月まとめ分がそろそろ届きますね、お金は準備しました
あみあみでまとめ買いするのやめてから久方ぶりの大荷物です、んーどうでしょうドキドキ

…そいや黒羽フブキさんもでしたね、忘れてた


TAMASHII Feature's - 魂フィーチャーズ VOL.1 - 開催決定!

>■イベント記念商品
>1. ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムエクシア (トランザムクリアVer.)
>2. ROBOT魂 <SIDE KMF>ランスロットアルビオン(エナジークリアVer.)
>3. S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングマイティフォーム

>3. S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングマイティフォーム


ちょっと待たんか、コラ
バンダイさん、S.I.C.ワイルドカリスの時に何があったか覚えてますか?
なんでこういうことするかなー、担当者は頭のネジでも吹き飛んでるんですか?

残りのライジングフォームも絶望的かもね、いろんな意味で

黒だの 白だの

黒ゼルフォス
黒きっしー再び ずっとほったらかしだったのを休日使って一気にやりました
ベース黒にライン赤と元より濃い色を乗せる分、白の時より遥かに楽でしたよ
まぁ、いつもよりはみ出しと色むらが酷いですけどね…修正する気力はもう無い

黒ゼルフォス
ゼルフォス用に仕立て直したので併せてヘアバンド?と髪飾りもリペイント

黒ゼルフォス
「2人でオーバードライブした時の黒、赤、金からサイフォスの金色成分を抜くと…ほら!」
というイメージで赤と黒のツートンになりました、どう見ても悪役ですが気にしないで

もし電撃限定のリペイントが出てたらこんな色だったのかなぁと思ったり
あるいは相方と入れ替えで赤きっしー青ぶっしーだったかも

きっしーばっかりでぶっしー全然構ってないですね、次はぶっしーでひとつやってみます



CM's ボックメッサー機
部品取り用にネットで処分品を購入、次はメルキアカラーを完全体にする予定

MAXがちゃんとスケール合わせて出していたなら、こんな事する必要は…
シムズがちゃんと足首を直して肩フックを付けていたなら、こんな事する必要は…!

今更言っても仕方ないけど何か色々と悔しい


小林賢太郎プロデュース公演『TRIUMPH』 2月17日にDVDとBDで発売
やーっと来たぜKKP6回目!でも久ヶ沢のアニキが出てないので若干テンション下がり気味

ところがぎっちょん!

ROBOT魂 アルケーガンダム
やっべロボ魂アルケーめさカッコイイ これは魂ウェブ限定でヤークトを期待してしまう…!
HGマスラオも見かけたけどパス 色のマジックって怖いよね、全然別物に見えちゃうんだから

リボアーバレストは寝て起きたら集配所へ取りに行きます これも楽しみ
来月はBASARAの白いやつだけにしとこうかな、変形バルキリーは食指が動きませぬ

ふと財布を見たらカラオケの割引券が全部期限切れでショック
今度行った時はいつもの倍額払わないといけないじゃない



引き取ってきたよ

リボアーバレスト
グリグリ動いてポーズも決まって付属品もサービス満点
これで2,400円なんですから素直に感動です、利益出てるのか不安になるよ

リボアーバレスト
うーん自分はリボの方が好きかなぁ…このキャラクター臭い体系が好き
もっともロボ魂はこれからガーンズバックやらファルケやら控えてるし、ね

まぁ自分はそんなにコアなファンじゃないというか、フルメタといえばふもっふな人なので
2月のボン太くんを楽しみにしつつ他の機体はスルーになりそうです

figmaスバルきちゃったー!
早い、早いよ!actsta出たばっかりなのに…というか出すまでこっちは隠してたんでしょうね

エネルギー切れたんで寝ます おみんし

ヌージャデル・ガーをヌーデル・ジャガーだと思い込んでいた

ROBOT魂 ミシェル機
せっかくの五連休なのに寝たきりスズメですよハッハッハ カラオケ行きたかった
熱も下がって回復してますが、全身に力が入らないのでグッタリしてます
家の中をズルズルと歩き回る様はまるでスロウスのよう…め~ん~ど~く~せ~え~

最終話はとりあえず戦闘パートを作り終えて今はエピローグに取り掛かってます
「野外撮影いくどー!」とは言ったものの寒さで心が折れそうです やめようかな…

連休最終日もまったり過ごします 1日出てまた休みだけどね

普通の風邪…だといいなぁ

CMs スコープドッグ
交換に出してたシムズのノーマルスコタコが帰ってきました

CMs スコープドッグ
えらい遅かったなと思ったら…あら、ヒジとヒザの関節が新造されてるよ?
ヒザのプレートの穴位置がでたらめだったのが修正されてます、これの対応で時間食ったのか

CMs スコープドッグ
って、よくよく見たら色が全然違うじゃないの!まるっと全部作り直しかい!
アフターサポートとしては非常に素晴らしいですが、だったら最初からやっとけよと
それよりもまず、この平べったい足首を直そうぜ?

CMs スコープドッグ
ついでに内側のヒジ部分に開いてた謎の穴も塞がってます
この穴、うちのは赤肩とノーマル(交換前)は左右とも開いててメルキアは右腕のみだったり…
一体どんな工場でどんな製品の管理をしてるのかとても気になりますね、悪い意味で

とりあえず新しい関節を赤肩に移植、関節の保持力が向上!…したような気がする

デジカメ
デジカメの方も返ってきました これさえあれば鬼に金棒ですよ(そうか?



医者に行って薬貰ってきました、一応ただの風邪っぽいですが…
新型かどうかは検査してないから分かりません(する必要がないレベルだそうですけど)

あぁ~…医者の薬は良く効きます 熱が37.4℃だったんでもう寝ます、オヤスミ

今日から5連休

風邪ひいたかもしれん、鼻ズルズル喉ガラガラ や、やべー!
せっかくカラオケ行こうと思ってたのに…明日悪化してたら医者に行ってきます

WAVE マリ 
来るの遅いわぁ!
通常版に遅れること5日、やっと電撃屋限定のDX版が到着
DXといってもメット頭が付くか付かないかだけですがね、正直通常版でも十分だったかな
だがしかしこれはいいマリですね バンダイのあれをスルーして待ってた甲斐があった

次はエロスーツのアスカらしいけど、はよピンクスーツのも出しとくれ

エントリープラグシート
200円突っ込んだら1発で取れちゃったでござる こんな甘々設定でいいんか
…その後向かいの台のミクに1000円吸われた人が言うことじゃ無いですね、はい
綾波フィギュアは正直うーんな出来なので割愛 我が家ではクレイドルとして使います



神姫マンガの件、色々とコメントありがとうございました…ちょっと元気出た

で、本日ホームページのサービスを有料版にアップグレードしました
ファイル容量制限が無くなったことで画像を高画質でアップできるように!

とりあえず過去作品倉庫の1~99話を高画質版に差し替えてみました
ただファイルサイズが大きくなった分、今までより読み込みに時間がかかるのでご注意を

100話以降や他のファイルも逐次差し替えていこうと思います
何か不具合や不満点があったら連絡して下さい よろしく

さぁ、検索を始めよう…キーワードは

「神姫」でFC2検索かけても相変わらずかすりもしないマイブログへ今日もようこそ

WFC 仮面ライダーW
まとめて買ってきました 枕元に置いて寝転びながらガチャガチャやってます
フィギュアーツが出てもサイズ同じだから組み替えて飾っておけばいいしね、これはいい玩具

KMSで名も無き修羅アレインをさくっと予約
アレインは何気に待ってたのよね、最初にイラスト見てピンと来たのはアイリとアレインだけなので

ワンコイングランデの忍たま乱太郎のあみあみ限定特典が色々と酷い
右のポストカードが意味不明です…ガキの頃テレビにかじりつきで見てた自分としては
なんで滝夜叉丸がこんなキャラになってるのか理解に苦しむのですが
今で言う狩野英孝みたいな扱いだったはずだよね、確か…うーん時代に取り残されるー

先週シーエムズに送ったスコタコがまだ戻ってこないんですが…おーい?
電撃屋で頼んだWAVEのマリが送られてこないんですが(通常版もう出てるのに)…おーい!
そろそろ一週間経つのにデジカメも戻ってくる気配が無いんですが…うおーい!

仕事場でドジって左手首があばばばば …まぁ、擦り傷だから見た目ほど酷くはないけど
なんかリストカットしそこねたみたいになっててイヤンな感じ

魂ウェブの12月おまとめ分が18日にまとめてやってくるよ!ワッショイ!