ウサギとワルツでも踊るのか?

HG クマツー
ティエレンクマツーでけた ああ、青いとカッコええなぁ ピンクも嫌いではないけど
ライフルはそのままじゃジンクスには持たせれないね グリップを工夫すべし

メガハウスのコブラが欲しいけどこいつは迷うなぁ…バイク要らないからもっと安くしておくれ

この前買ったきっしー10人目今頃開封 あーかわいいなーもー(キャッキャ

今月の多々買い

VF-100's メサイア
VF-100’sのメサイアバルキリー ぶっちゃけると正直期待ハズレでした
変形ギミック付のハイコンプロがそのままでっかくなった感じ 弄っててイライラする…

サイズに対してギミックとパーツ数が多すぎるのが原因ですねこれは
差し替え変形ならもっとバッサリ切り捨てた方が良かったんじゃないかなあ
とりあえず一通り変形させただけでお腹いっぱいになりました

わしゃ可動範囲ダメで非変形で割高でも群雄【動】の方がええなぁ

お兄さん&長門
お兄さんと宇宙人 あとティエレンクマツーも買ってきました
とりあえず長門から写真撮りたいと思いまする

一番楽しみにしてたFFRディケイドがまだ売ってなかったのでショック
正確にはレジの横に置いてあったんですが「発売日前なので売れません」と…
明日近場の方を回ってくるよ、置いてるといいけど

In the Fire! Break it down! 破滅への鐘が響くよ

リボ マジンカイザー

「真マジンガー 衝撃!Z編」 …新しく始まるそうで

なによりも一番心配なのが今川監督ってことだなぁ…
今川+ダイナミック作品はチェンゲの悪夢が蘇るぜ、また3話作ってクビとかやめてよね

甲児役はOVAマジンカイザーまで出ていた石丸さんがついに降りちゃいましたね
あの暢気なのか熱血なのかよく分からない声が好きだったんで残念
新しい人は24歳…ごめんなさい、実際に聞くまで不安しか出てこない 俺より年上だけど

新マジンガーは本体がほぼ昔のままなのにスクランダーだけアレンジされてて違和感あり
まあでも動いて何ぼだと思うしこれは実際に見ないと分かりませんね
とりあえず超合金魂せめてスクランダーぐらい付けれ 付くのかもしれないけど


どうせ島根じゃ見れないんですよね わかってます・・・



DVD ラーメンズ第6回公演『FLAT』
第6回公演もDVD化ですか、これでうちのビデオからダビングしたDVD-Rもお役御免だ
6月には第7回公演もDVD出るかな?メイキング+ビデオクリップのやつと2枚組で
流石に1~4回公演は映像化無理だよねぇ…ちょー見たいんだけど

悲しき最先端 虚しきscentsation

アルソリ ディスィーブ
三度目の正直とばかりにディスィーブきたー よっしゃー
値段に見合ってるとは思えませんがディスィーブだからオールオッケイ

アルソリ ディスィーブ
ナーブクラック展開もちゃんと再現してます 穴は10箇所なのに触手は4本で寂しい…
あとラインバレル2種引けばコンプですけどそこまで付き合う財力は無いのでパス
このサイズは3月頭に出るカバヤのラインバレルモデルが楽しみですわ

そうそう、ポモックとパーティオのPOPがもう出てました 現物は無かったけどね

3月の出費が死ねるなぁ…ただでさえ辛いのにミズキさん追加でキリキリマイだ
クリアのブラックサレナなんか頼むんじゃなかったと全力で後悔中

神話になるような恋をしないか

海洋堂 山口ゲッター1

GiftのセイバーがAmazonで40%OFF
むーん…良い物なんだけどなぁ アレンジはニッチな方だと思うけど
上の画像は特に関係ありません ちなみにリボではない方です



仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」

まさかドガバキフォームの2回目の登場が今回になるとはおもわなんだ しかも敵で

・アタックライドゥ イリュージョン!
分身戦法は昨今珍しくもないですけど、全員実体ってちょっと汚くねぇ?
思わぬ奇襲で913村上は捨て台詞残して撤退 流石かませのプロ

・ビートルファンガイア
父親だったのは士のセリフ聞くまで全く気づかなかった
最後やられちゃったけどガルルたちはどうなったんだろう

・かぷぅ
だから朝からエロすぎるって

・ファイナルフォームライドゥ キバァ!
小粋なやり取りに笑った 平成ライダーはこういう所は芸コマですね
クウガゴウラム以上に無茶苦茶な変形…ほとんどキバットやん
最後はダブルライダーキックで締め

・次回、仮面ライダー龍騎
龍騎の変身前が榊原だったら面白いなあと思いつつ、そんな事は無さそうです
ってかアビス、後退しすぎだろう…何がとは言いませんが
わざわざ微妙な新ライダーに出番を割くならライアとリュウガのサバイブ体でも出してあげて



MMSの3rdはすっごい動くよ!らしいですね
黒のtallくらいは買ってみようかしら…どの道必要になるし

黒い堕天使

鉄道ヴィネット
ファミリーマート限定の鉄道ヴィネットコレクション 500mlペットに付いてきます
これでも中2くらいまでは鉄ヲタだった身なので5種類揃えてみましたよ
リアルで見たことあるのは0系新幹線とC57ぐらいですけどね ザ・島根県民
その2種にしたって今回ヴィネットで立体化されたタイプのは見たことないんですけど
(C57は貴婦人の1号機、0系新幹線は小窓の方しか見たことありませぬ)

自分がヴィネット企画したらキハ58とかキハ40とかキハ52とかキハ20とか…
どうみても気動車一色です、本当にありがとうございました

そんな与太話は置いといて、5cmぐらいしかないのにすごい密度感
特にC57、造型細かすぎ さすが谷明氏
こんなの実質タダで貰っちゃってなんだか申し訳ない…



AC V・I シリーズ アナザーセラフ(amazon限定品)
唐突に現れて混乱気味 え?え?何これ? 予約したけど
あぁでもアレもう1回組むのはちょっとしんどいな…しばらく積むかもしれぬ
ブキヤの色変え限定品なので何かオマケが付きそうな予感



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 6月27日公開
意外と早かった!やったーって思ってたら中国地方の劇場リストにMOVIX日吉津がねぇ!
うわあああちくしょうまた1ヶ月遅れかよおおおおおおおおおお!
映画1本見るために岡山まで行くのも馬鹿馬鹿しいのでおとなしく待つべ…ウゥ

死者の魂

メガホビ限定 ゲルト
メガホビ限定だったゲルトブラスレイター スピリッツ・オブ・デッド
20日のウェブ販売は仕事中で参加できないので別ルート(察して)で入手しました

メガホビ限定 ゲルト
通常版ゲルトでも問題だったバイザーの歪みは直っておりません
またピン切り飛ばして角度合わせて接着の作業が…素顔見れなくなるけど

メガホビ限定 ゲルト
足裏ブレードとかあるのに浮遊式スタンド付いてないのはどうなんですか
画像のスタンドは同社のナイトメアフレームアクション付属のものです そのまま使えます
馬鹿バイクのガルムにも付いてるので欲しい人はどうぞ…ってハードル高ぇスタンドだなぁ

4月にヘルマン、次はザーギン様も決定
結構気に入ってるシリーズなんで続くのは素直にバンザイ

星を継ぐ者

いーまーもー いーまでもー

MIA Mk-Ⅱ&ガルバル
この2体はお気に入りです 特にガルバルが素晴らしい、MIAの傑作です
映画見たあと即購入して弄くり倒したのもいい思い出
結局HGUCじゃ出なかったのよねぇガルバルは…ハンブラビもだけど

アッシマーも買っとけばよかったな、HGのは買ったけど遊びづらくて…



昼勤は3人もいるのに、何故に点検が手付かずで夜勤に回ってくるのですか?
夕勤と夜勤は1人ずつだから機械のトラブルで呼ばれたら点検出来ないんだけど

流石に頭にきたから主任に訴えました 俺が直接言っても聞きゃしねぇし
どうしようもねぇなぁ今のメンバー…異動してから散々だよチクショー

新しい夜明けへと続く 道に変わるのだろう

朝からオクの荷物発送したり、ゴミ出しに行ったりとバタバタしてました

ROBOT魂 ジンクスⅢ
ROBOT魂のジンクスⅢかてきた アリオス以来久々に買った
HGとラインナップがもろ被りな上にギミックの再現度も今ひとつなロボ魂OOですが
ジンクスⅢに関してはHGより良い仕事してると思いますよ
可動範囲も広いし首がちゃんと動くしランスが長めで決まるしと素晴らしい出来

ROBOT魂 ジンクスⅢ
しかしこの手首の保持力の無さはどうしたもんか…グリップとサイズ合ってないし
ランスのライフルモードはまともに保持できません、画像のは脇に柄を引っ掛けてます
まあでも遊んでて楽しいのでよし、連邦仕様も購入決定

アヘッドは現物見て買うのやめました 今のところ保留



春の電王映画、ぼちぼち情報が出てきてますね
新クライマックスフォームのジークのやっつけ具合に吹いた
いやもともとまとまりの無いデザインではあるけどさぁ…背中にペタって

NEW電王も再登場するので嬉しいっす、あのデザインは大好きなので
今度はちゃんと活躍してくれることを祈ってます
初出のさらば電王じゃかませ犬だし別にいなくてもいいし…な扱いで散々だったからね

ディケイドは6月に最終フォームがもう出るそうで やっぱり30話で終わりなのか…
新ライダーのディエンドはもう既にライダーじゃないですね、何この幾何学立体
あとFFRシリーズが後半になるにつれ酷くなってて吹いた なんだよデンオウモモタロスって!

夜勤なので今日はこの辺で失礼

ズッキさんオーバードライブ

MAX ダン・オブ・サーズデイ
たった3日なのにえらい長く感じた そんな今週
心身ともにズタボロで仕方ない、ワケも無く不安に駆られておりまする
元々この時期は自分が精神的に追い込まれてしまう時期なのかもしれませんな
1年前は神姫マンガ一旦中断しちゃってたし(まぁあれはワケありだったけど)

んまぁブログに愚痴書いたってしゃーないのは重々承知してるんですが
それでも書いてしまってるあたりお察しいただけると幸いです

そうそう、figmaサイクルのキャンペーン
運良く車で30分のとこに対象店舗があったんですけど

・Hobbyoff松江浜乃木店

ってなんでリサイクルショップなの?
まあ安く買えるのでいいんですけど(※島根じゃ20%OFF程度でも十分安い方です)

問題は今欲しいfigmaが無いってことだよな 欲しいのは発売日に買っちゃってるしぃ…

ツインドライブ!

MAX ゴーダンナー
リデコでシングルドライブもきっと出る! そう思っていた時期がありました
コイツ出した頃からMAXがどんどん保守的になっていった気がする…
BFC-MAXもガイバー・ギガンティックで止まっちゃってたしなぁ(1年あけてプルクは出たけど)

いやほんと、それまでは怖いくらいノリにノってましたからね マジで夢みたいな時間だった
でも結局ビッグオーもバリグナーもイマカラムも闇へと消えていきおったよ

そんなMAX(グッスマ)ですが、今は違う方向へ大暴走中のようです なんだこりゃ…