ミーちゃん28歳

クレプスキュール

魔夜峰央先生の作品はパタリロからトラウマ(トラ貧)、横須賀ロビンやら色々読んでますが
単行本買うのは今回が初めてだったり・・・いや母親の実家にほぼ全部あるもんで買う必要が;

内容はいつもどーりの魔夜リズム
早速頭身がパタリロ化してる主人公見てホッとする自分…これが一番描きやすいんだろな

ダニーボーイ

1/20スコープドッグPF

1/20スコープドッグ(ペールゼンファイルズVer.)バーコフ分隊仕様組みました
ソリッドシューター無いからゴダン機だけ再現できないです
(ザキ機のグレネードはちゃんと付いてます、脹脛に接着剤で取り付け式)


1/20スコープドッグPF

肩と股関節の位置に調整が入ってヒーロー体系が少しだけ解消
ミクロタコやヤマタコなんかに比べるとまだまだスタイリッシュな方ですが…

PF版ってことでデザインがちょこちょこ変えられてるんですが、1箇所だけ
前腕のデザインがTV版のままです、PF版はモールド無しでツルっとしてるのに
ここ新規でパーツ追加されてる部分なのにもったいねぇ!もったいなすぎるよ!


1/20スコープドッグPF

可動はさして変化無し、ショートバレルのマシンガンは取り回しやすくていいですね

立て続けにプラモ作りすぎて指が超痛いです、これでしばらく休け・・・


増援

「敵、増援を確認!」

…イーヤッホゥ!

悲しみに暮れたとき そっと手を差し伸べてみよう

GFF ゴッドガンダム

自分が最初に見たガンダム、そしてマイベストオブガンダムな機動武闘伝Gガンダム
当時小学生だった自分にとってガンダムといえばこれ ザク?グフ?何それ状態でしたな
DVD全巻揃えて今でもしょっちゅう(っていうかこれ書いてる今も)見てます


GFF ゴッドガンダム

よく動いてカッコいいんですけど、部品が脆くてあんまり弄くれないですね…GFFゴッド
久しぶりに手に取ったらGナックルの爪が全部亀裂入ってて涙目
シャイニングやマスターも出して欲しいですけどねぇ…無理?

今度プライズでこんなのこんなの出ますけど
これ真ハイパーモードの方はマルチプライヤー開いてないとダメなんじゃ…予約したけど


MIA デビル最終形態

「見ろドモン、あのガンダムこそレインそのものなのだ!」
一応これでも23mとサザビーより小さいんですがね…劇中じゃどう見ても40m以上です

そいやプライズの生首コレクションの4弾はどうなったんだ

今更だけど 日記だけど チラ裏だけど

魔王ゼロ
北斗のギアス
デトロイト・ギアス・シティ

ゼロマスク楽しすぎる



ファイヤーフラッシュ

普段プラモデルは素組みでポイな自分ですが
珍しく合わせ目消して全塗装して(クリアパーツ以外)仕上げたキット
SF特撮劇「サンダーバード」より原子力旅客機ファイヤーフラッシュ号

アオシマ文化教材社から出てたキットです、確か5000円ちょいしました


ファイヤーフラッシュ

サンダーバードに登場するメカではZERO-X号に次いで好きです
原子炉を積んだ超音速旅客機で、2時間ごとに放射線カバーを取り替えないと
乗客含めた乗務員全員が被爆してしまうという非常に危険な仕様です
そんなもん飛ばすなと思わずツッコミたくなった素敵メカ

垂直尾翼の窓が操縦席、主翼の窓にはラウンジと現実にはまずありえない構造が印象的

ああ、塗り分けが設定と違うのは垂直尾翼のラインを綺麗に塗る自信がなかったせいです…


ファイヤーフラッシュ

着陸⇔飛行の選択式ですが、接着してないので差し替えで両形態再現できたり…
ああやっぱかっこいいです…この熱い想いを同年代と共有できない悲しさ(※今年22、信じれ)
ヴィシュヴァ・ルーパー(イーダ)よりパトロクロス(アーク)の方が好きなのは絶対こいつのせい

デカールが曲者で1文字ずつ全部バラで泣きました、揃えて貼るの超しんどかった


ファイヤーフラッシュ

エンジンも接着してないので7話でTB4号に切り落とされた状態にも…
いやレーザーで切り落とされたので断面が溶解してないと変だけど、その辺は雰囲気で

新世紀合金で出してくれませんかアオシマさん、待ってるんですけどね…ずっと

破滅のプチ魔獣

ミニアクション デスザウラー

カバヤのミニアクションゾイド買ってみました、自分はデスザウラーのみ確保
なんかシールは粘着力が終わってるらしいので未使用


ミニアクション デスザウラー

首の機関砲がすごい自己主張 ゼンマイでシャカシャカ動きます


IMG_0985.jpg

親父とツーショット いいねぇデスザウラーかっこよすぎる
食玩とはいえ今頃こいつの新作キット拝めるとは思いませんでした
アニメだと通常ゾイドとの対比が大体このぐらいで描かれてましたね でっけー


IMG_0987.jpg

コトブキヤからもお願いしますよ、アニメ版の小顔でコンバータ付きのやつを是非


装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ VISUAL BOOK

DVD全巻揃えたんだから地獄まで付き合うぜフゥハハハハと購入
内容はホビージャパンでの連載の総集編になってます、まあファンアイテムのつもりなので自分はOK

メディア露出の多かった作品なので内容はほとんど既出。

気になった事といえば…

ターボカスタム今昔

10話~最終話に登場したISS(情報相特殊部隊)仕様のターボカスタムは
野望のルーツに出てたサンサ戦の機体がベースになってたらしいですよ
レッドショルダーの全貌が公になってペールゼンが失脚したあたりに流れたっぽいですね

まぁしかし運用されたのは宇宙空間…ターボカスタム使う意味なくね?


陸デブ

あとバンダイからプラモも出たりと何気にマスプロの立体化に恵まれてた
ペールゼンVer.の地上用ファッティーですが、大河原センセはこの機体自体は描いてないとか
宇宙用で描かれたやつに色々付け足してCGに起こしたので手描きの設定画は無いそうです

枕元に置いてゴロゴロしながら眺めるとなかなか楽しいです

てんこもり宅配便

装着 クライマックス

「ぎゃああああ、皮が剥けたああああ!」
平成ライダー史上、過去に例を見ない最悪の新フォームお披露目(※褒めてます
まあ弁当食ってバーニングフォームもどうかと思いますが


装着 クライマックス

装着変身クライマックスフォーム届きましたよ 俺、ようやく参上!
素体は電王シリーズのやつなので足首以外はよく動きますね
相変わらず武器持ち手が保持力不足+形が合ってないですけど

※右足にウラ仮面用の補助パーツ付けたままでした、すみません


装着 クライマックス

電仮面の移動は付け替えですけどしっかり再現、さすがにボディのターンテーブルは固定
差し替えでいいからボイスターズシャウト(胸のミサイル)はほしかったね


明日帰りに残り3フォーム確保してこようかな(ライナー、ロッド、ウイングだけ持ってる)

しくじった

IMG_0916.jpg

インクジェットプリンタ対応のデカールシート使ってジナ姉用のロゴ作成

しかし、貼ったら全然見えなかった・・・どうも下地が白じゃないと駄目っぽい
唯一ダミーフレーム(グレーのフレーム部分)のところはうまくいったけど

コトブキヤの汎用マーキングデカールも考えたけどオーメ社のロゴ貼れないなら意味無いし…
だったらいっそ貼らない方がいいかもしれませぬ


人生はトライ&エラーの繰り返しさー

最初に言っておく

deneb 01

「侑斗をよろしく!」
デネブ買ってきたー 何故か700円ソフビでハブられて泣いた人なので嬉しいです
ウラ、キン、リュウ、ジークも欲しいですね ネガタロスは要らない・・・


deneb 02

電王よりゼロノスの方が好きです オルタナ以来で久々にデザインに惚れたライダーだったなぁ
ゼロノス登場の回はイマジンの中の人が豪華すぎて脳汁出まくり
大塚芳忠(デネブ)に中尾隆聖(クラゲ)とかどんだけだよと



デスクトップPCがお亡くなりになられました・・・ウボァ 早いうちに代替機買わないと