リペイント完了

紫ですよ?

塗装終わりました…写真だと青くなるなぁやっぱり、くれぐれも紫ですよ紫
あと武装だけですが帰って気づいた黒のスプレーが無いじゃん!うぅ…また完成が遠のくぜよ


壮観だ

並べると壮観ですねぇ・・・組み替えただけなのに別のマシンに見える
もしかっこよく見えたらそれはCHOCO氏のデザインセンスの賜物ですな



気が付けば10日以上更新してないサイトの方ですが、まだまだ滞りそうです、スミマセン
実際、作り溜めも何もしてない手付かず状態のままです…ぶっちゃけやる気が出ません
無理にやってもまた前みたくネガなネタに走りかねない状態なので今は作りません

そのうちやる気が戻ったら再開するので気長にお待ちくださいませ

バララントの新型

MO_CHABBY_05.jpg

完成しました、MOクラフト製レジンキット 1/48 B・ATM-04“チャビィー”
装甲騎兵ボトムズのコマンドフォークトとペールゼンファイルズに登場するバララントの新型AT
チャビィーという名前はギルガメス側が付けたあだ名で正式名称は不明…(番号も
ま、スコープドッグにしろ劇中で名前を呼ばれたことは1回も無いですからね

今回はペールゼンファイルズ8、9話に出た雪原仕様カラーで塗ってます
フリーポーズ仕様の固定キットですが関節入れて一応フル可動に


MO_CHABBY_06.jpg

サイズだけヘビー級だったファッティとは違いミッド級のチャビィー
最初「デザイン似てるから一部ファッティからパーツ拝借しよう」と思ってて
いざ届いてみたら一回り大きさ違うじゃーん!と目論見破綻しました
しっかし雪タコはなんでこんな緑になったんだろうか(劇中はグレー寄りです)


MO_CHABBY_07.jpg

ま、といってもそんなに動きませんけど…下半身は別に固定でも良かったかな
マシンガンは2種付いてますが作ったのは1つだけ メンドイノダー


MO_CHABBY_08.jpg

冷獄セットのアイスブロウワーも付けれました、塗装剥げが怖いから二度とやらない
そもそもバララント製のやつはデザイン違うし・・・

宇宙用バックパックとアイスブロウワー仕様の脚部付けて再リリースお願いします大輪さん!


MO_CHABBY_09.jpg

さて、2体目かかりますか




DVD抜きで約1万5千円…ヒョォ!

ペールゼンファイルズ最終巻の.ANIME限定セット
バーコフ機のヒザに不具合があって里帰りしてたのが今日戻ってきましたよっと
キリコ機はDVDのパッケージに入ってて開けるのもったいないので不在…来月のアレ待ちです

ペールゼンファイルズは劇場版製作決定だそうで
CGとエフェクトと効果音は全部作り直して欲しいな…欲を言えばCGじゃなくて手書きで是非


最終巻の感想ですか?あまりにも素っ頓狂なラストに目が点になりました マジか マジだ

ダウンバースト(体力的に)

MO_CHABBY_04.jpg

筆でちまちまと塗装中
最初組み上げたらすごい足長おじさんで1回バラして詰めましたが
それでもややスリム気味、うーむキットに軸打ち関節じゃこれが限界だな

撮影ブースは2人目のあっこさんが占拠中なので床で撮影

そろそろゴール

MO_CHABBY_03.jpg

すっかり放置気味だったチャビィーの製作を再開
ヒジ&ヒザに関節入れたのと、サイドアーマーを横に開くよう軸打ち

あとは足首周りを残すのみ 足首自体は楽でも装甲板の可動で毎度悩むなぁ…

掘り出し物

万代書店で物売るついでにお宝探し
BFC-MAXのギュオーが4000円で置いてあったので買おうとしたものの
「でもムラカミさん買い逃しちゃってるし今更コイツ買ってもなぁ…
 オクでも見かけないし、たまに出ててもすごい値段になってるし…」

と悩みながらふと少し奥を見ると


BFC-MAX MURAKAMI_01

ムラカミさんいるじゃーん!
ガイバーⅠにまぎれて1個だけありましたムラカミさん、即ゲット
2000円で買えましたよ~あかん今月の運これで使い果たしたかもしれぬ


BFC-MAX MURAKAMI_02

やべえ超かっこいいじゃない…可動範囲狭いけどポーズはビシバシ決まります
無駄にグネグネ動くのよりこういうのが好きな俺だ

ギュオー閣下は手持ちの都合で見送り まあ彼は今でも捨て値で見かける人なので…

鋼鉄神

jeeg.jpg
ビルドアーップ!

今更だけども超合金魂GX-42「鋼鉄神ジーグ」
アクションフィギュア全盛期な今の時期に久々に人を選ぶシビアなやつが出てきましたね

首、肩、股関節がマグネットのみの接続なんで摩擦力ゼロ(保持力はなかなか)
ポーズ取らせようとすればポロっと外れてクルっと回ってスッテンコロリンとかしょっちゅう・・・

これはあれだ、カッコいいポーズを決めて眺めるというよりも
その辺に投げといて気が向いたら手足を付け外しして遊ぶ的な
ほんとなんか「童心に返って遊べ」な玩具ですよ

Amazonで早速絶賛投売り中… いいもーん

物事には限度がある

以下延々と愚痴なので見たい人だけどうぞ
AG-N04 スコープドッグ メルキアカラー(トイホビーマーケット限定)

>予約期間も短いですので、ボトムズファンなら、是非、手にいれたいアイテムですよね!!

ふざけたことぬかしてんじゃねえ

ストライクもラビドリーもブラサカもツヴァークも出さずにタコばっかり延々と出し続けてきて
それでもいつか出るだろうと淡い希望と共に買い支えてきたファンに喧嘩売ってますか?

>また、補足では有りますが「AG-N04」の本体成型色は
>発売中の商品「AG-N02 パープルベアー」のものと異なります。


こんな苦し紛れの言い訳書くぐらいなら未発売のATを出すのに全力傾けてよ
トイホビ限定受注で1体6000円ぐらいでもここまで付いてきたなら買うって、少なくとも俺は
TVシリーズの特機がベルゼルガしか出てないってどういう状況ですか

諸悪の根源な現担当者(通称:アビちゃん)を何とかしないともうダメですかねAGは・・・ハァ~