狂犬

いやね、バンダイのファッティー買ってすぐに帰るつもりだったんですよ

そういえば通販の代金で小銭用意しなきゃ…と札崩しのためにフラっとホビーオフ寄ったんですよ


それがいけなかった


dmz_rabi01.jpg

DMZ 1/18 ラビドリードッグ    ・・・買ってしまったorz

だって開封済みでも付属品揃った美品が1万で置いてあったらそりゃ買うでしょう(定価1万7千)
給料日で財布のヒモ緩んでる時にこんなの目の前にあったら買っちゃうでしょう

気が付いたら店員さんの「ありがとうございましたー」の声と共にレジ通過してました、テヘ♪


dmz_rabi02.jpg

同スケールのタコと・・・さすがヘビー級AT、デカイです
写真じゃ青いですけど実物はほんのり紫がかってます、発売時は「色が変」とか言われてたね


dmz_rabi03.jpg
可動はこのサイズにしちゃよく動きます、重量バランスの事もあるからねぇ
タコ、ストタコで言われてた膝関節の変な構造はだいぶマシになってると思います
アイアンクローがダイキャスト製なおかげでバランス悪いです、気が付くと倒れそうに・・・

ラビタコはやっぱカッケェですね、ストタコもそのうち確保したいです


ファッティーはこれから作ります、イヤフー

⑨で遊ぶ

引き続きセラフです

クオリティの方はもう文句言ったら呪われそうなぐらい素晴らしいこのキットですが
武器がついてないのは寂しい(ほぼ全部内臓武器だから仕方ないけど)ので

seraph08.jpg
レーザーブレードをHG GN-Xから借用して取り付け 無加工ではまりました
うーん、セラフっていったらこの二刀流だなぁ MOAスキーなのでサーベルは赤でいいのだよ


seraph09.jpg
MOA最終ミッション「工場侵入」 ラストバトル開始直後

seraph10.jpg
で、馬鹿正直に突っ込んでしまったが最後、3秒後に訪れる絶望
何とか逃げれてもAPが半分以上減ってますね、この場合だと…

seraph11.jpg
倒した直後のムービーより ボロボロになって膝を突き地面に崩れるセラフ

seraph12.jpg
左腕がもげながらもプレイヤーに攻撃をかけようとするセラフ 撃つ直前で前腕が落ちますが
袖下のビームガンがうにょんと伸びるギミックは欲しかった…自作するか?

seraph13.jpg
なおも追撃をかけるべく足を踏み出すセラフ
上半身を揺らしながら進むあの動きはいいですね

seraph14.jpg
が、ダメージ過多で機能停止し倒れこむセラフ この後画面に砂嵐がかぶさってフェードアウト
レイヴンズネストのアリーナからランカー1位「ナインボール」の名前が消滅します


あー楽しいなぁ…コトブキヤさまさまですね、ありがとうございました

seraph01.jpg
ターゲット確認・・・排除開始

seraph02.jpg
まさかこの機体がマスプロ製品、しかもプラモデルでリリースされる日がこようとは・・・
正直、夢にも思ってませんでした いや誇張とかじゃなくて本気で

コトブキヤ V.I.シリーズの1/72プラスチックキット ナインボール=セラフ
満を持しての登場にかなり興奮気味です・・・WOW!

seraph03.jpg
ノーマルのナインボールと比べるとデカイです、さすが規格外兵器(ACじゃないからね)
MOAとAAで散々ボコられましたねコイツには、何回もやってようやく勝てました
特にMOAはトラウマもの…余裕ぶっこいてたら5秒でスクラップにされて…アウアウア

seraph04.jpg
で、この巨体を自立させるためか可動範囲はシリーズ中最低という・・・
他はいいとしても肩上がらんのは超痛いです、エネルギーウェーブ放った後のポーズが取れない
ま、レーザーブレード自体付いてないんですけど

関節強度は可変ギミック込みにしてもなかなかです、3回ほど変形させましたけど問題無し
ブキヤさん、この強靭な身体を何故デモンベインにくれてやらなかった・・・!?

seraph05.jpg
変形は超シンプルで見たまんま・・・ゲーム中じゃ一瞬なのでじっくり見るのは初めてです
あんまりカッコいいとはいえないですね、結構やっつけ変形だし

seraph06.jpg
上に誰か乗せればビークルモード的な何かに ああ、この角度だとカッコいいかもしれん

seraph07.jpg
規格外の特機なので、シリーズ内のパーツ換装は出来ないのですが
オマケギミックで肩武装とエクステンション(ミサイルつけてますけど)は装備可能

・・・・ダッセェ! これは無しですね


中坊の時に一目惚れして以来ずっと立体化を待ち望んでて
でも大人になるにつれ「出るわけ無いよなー」と諦めかけてたところだったので感無量です
しかも定価7800円・・・発表があった時は2万でも買うつもりだったから拍子抜けしたなぁ

ありがとうコトブキヤ
これからも頼むぜコトブキヤ

よかったらSLのセラフもどきことIBISちゃんも出したげてコトブキヤ(無理

塗り塗り

髪だけジオスタ風
騎士子の髪をジオスタ風にリペしてみたり…

ブロンド~
ライト騎士子の髪も同じように塗ってみたり

リボルテック北斗の拳がいよいよ始動ですな
ヒューマノイド好きとしては嬉しいです(ロボは各社結構出てるからねぇ)

夜勤明けで眠いのでダウン…ZZZ

しののすけさんところの花子LOVE電波をキャッチしたので久々にうちの花子出して遊んでました



ハナランテ
まおちゃ~ん(シュルシュル



…おっと、失礼こっちじゃない

うちの花子
こっちですよ、こっち
地元のハロマ閉店セールで買ってあんまり弄くってなかったっス 種子も買っとけばよかった
「他弾と武装が組み合わせにくい」と聞いて「でも武士騎士よりはマシだろう」といざやってみたら
本当に組み合わせ辛くて泣いた…色じゃなくてジョイントの配置がね、こう

突撃ーみたいな
まあでもカッコいいですよね、顔も可愛いし
リニューアルの機会があるなら是非ともメイン武装はプラパーツにしてあげて下さい
差し替えやってると花ビラのジョイントがボロボロになるんですよ、柔らかすぎて
あと花びらの根元にもう1軸関節追加すれば、「使いにくい」なんてことはなくなる・・・・はず

わたし…ボンゴレが食べたいな…

RAHXEPHON.jpg

久しぶりに“劇場版 ラーゼフォン 多元変奏曲”見てました

やばい…ラストなんかより中盤の朝日奈の散るシーンで涙腺崩壊
もう何十回と見たのに毎度ここで撃沈します

で、この後の主人公とおば…ヒロインの×××シーンで萎えるコンボ


あと、久遠ラーゼフォンのキモさは異常、綾人ラーゼフォンも相当ですが

バランバランバンバン

MO_CHABBY_02.jpg

胴体周り組み上げ中
バックパックはミサイルポッド装備Ver.で作成、無しVer,はもう1個の方で…

結局ボールジョイント部分はパラべラム使いました
軸可動部分もラビタコの時に使った極小ネジ+ゴムリングで済ませよう…あれが一番楽
多少見栄えは悪いですけどね

で、そのチャビィーすら出す気配のないアクティックギアですが
11月にまさかの新作、しかも前作パープルベアーが大コケしたネクストから
なんとノーマルのスコープドッグが登場!

ま た か よ
おもちゃショーのレポだと全身にマーキング+ラウンドムーバーが付くっぽいですが
あんた2月にボトムズ25周年記念でほとんど同じ仕様のやつ出したじゃないかと

それでも買ってしまうのが悲しい性よのう…AG自体は大好きですからね…うん

おかたづけぇ

届いたものを一通り遊んで棚に入れたりと色々やってました。

seiri_01.jpg

ミニ四駆とWAVEタチコマンズをしまってアクティックギアを移住
これで一つ装着~神姫サイズの棚スペース開けれた・・・
今回はここまでで終了、アー疲れた


seiri_02.jpg

片付いてない!
全然片付いてないよ!
見事にあふれたソフビ勢の皆さん…うーむどうしよう;


・・・とまあ、こんな感じなので神姫マンガの方しばらく放置になりそうです、申し訳ない
イヤーホントもうスペースが無いのよ…あきらめてもう1個棚買うべきか

色々到着、その2

mega_gurennishiki_01.jpg

メガハウスのパームアクション改めナイトメアフレームアクションより紅蓮弐式
メイン素材がABSになったことでシャープでカッチリできています、カッコいい


mega_gurennishiki_02.jpg

同シリーズのランスロットと…ってスケール合ってねえ!デカっ!
まあ劇中イメージはこんなもんですがそれはちょっと違うんじゃないの?


mega_gurennishiki_03.jpg

股関節とお腹に仕込んであるエセリボ玉(ご丁寧にクリック付)が少々曲者です
ここは普通の関節でよかった…動かしづれぇってかこのサイズ(10cm)にクリック関節は逆効果

少々不満もありますが概ね満足、手のひらサイズのロボフィギュアスキーなので評価大甘です


いや、評価大甘なのはもう一つ理由があってですね・・・ちょっとこれを見てくれ、どう思う?
shin_o_01.jpg

ソフビ魂の電王VSしん王セット 定価3,990円


shin_o_02.jpg

クレしん版の電王ソードフォームとモモタロス ソードの電仮面はクリアパーツ


shin_o_03.jpg

しん王&伝説のイマジン(ぶりぶりざえもん)


shin_o_04.jpg

ライダーヒーローシリーズの電王(プラットフォーム)とモモタロス、各定価735円

えーっと、馬鹿にしてますか?
もう散々店頭で先に見てたにもかかわらず怒りがこみ上げてきます
使徒とか出してくれるから応援してたんですけど流石に今回はねーよ
“値段の文句は出来が悪かった時に言うもんだ”…というのが自分の信条ですが
今まさにその時だと思います

ソフビ製品としての魅力も感じられないので甥っ子にでもあげましょうか、ハァ…